お出掛け | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

お出掛け

品川の、御殿山にある旦那さんの親戚の家に、遊びに行ってきました。

近所に原美術館やマリオットホテルがあって、そのお庭で、新緑や水辺での森林浴が楽しめるんです。

そのうえさらに、公園や散歩道を抜けると、サクボンの大好きな電車や新幹線の往来が、何本も何本も堪能できる陸橋があるんです。

なので御殿山に行く日は、興奮して早起きしてしまうサクボン。

この日も

「カカ~!起きようか‼️」

と、起こされました。



新緑の匂いや、子供の笑う声、美味しいランチ…。

久しぶりに心配事や家事から解放されて、リラックスできた日でした(о´∀`о)

お腹の赤ちゃんもサクボンも、そんな私を気遣うかのように、良い子でした。

しかもサクボンはレストランでのランチ中、一切騒がず、席も立たずで、親のアタシから見ればまるで奇跡  w(゜o゜)w


きっと知らない人が見れば、

「どうやったらあんなにお行儀良く育てられるのかしら?あれだったらランチもゆっくり出来て、出掛ける気にもなれるわよね~、あ~羨ましい…」

などと、思うことでしょう(^○^)



そう言えば…


私もしょっちゅう、お行儀の良いお子さんを見ては


「一体どうやったら、ゆっくり食事が出来る子供に育てられるのかしら?」

「一体どうやったら、ヒールの靴を履いて出掛けようなんて思える余裕が出来るのかしら?」


などと、

羨ましがったり、自分の子育てを反省したりしていますが……、

もしかするとその中には、


この時の私みたいに奇跡のような気分で過ごしていたママが、居たのかもしれませんね~  (^_^)


{7A10BC4B-3E92-4C67-A1CF-2D28AA8B260A}

{74CB6380-CEE6-4BA9-AEC9-97585A734595}

{596713EB-A5DA-4DE8-BB8A-E1D9742C0DDE}

{C4490D0D-6432-4463-8C5E-98BB34FAB94B}

{15240B03-F1DC-49C5-832D-4ECF068F4C80}