安産祈願&おかげさまの毎日 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

安産祈願&おかげさまの毎日

昨日、朝目が覚めたら、確実に活発な胎動を感じることができました。

もう5ヶ月半ばに入っているし、旦那さんとも都合がついたので 、戌の日ではなかったのですが
「大安❗満月❗行った日が吉日❗」
などと言って、急遽、水天宮に安産祈願のお参りに行って来ました。

(第1子目のサクボンの時は、暦やら易本などとにらめっこしながら無敵の吉日を選んで頑張ったのですが、だんだんいい加減な感じに…f(^_^))…ごめんね🙏)

その上、お参りといえば、午前中するものですが
『ノンストップ  タブロイド』
を見てから出掛けたので、水天宮に着いたときには既に午後を回っていました。

しかも生憎のドシャブリ☔☔☔


でも…

p(^-^)q

そのせいか、とっても空いていました。


安産祈祷も、私の回は二家族のみ。

濃厚な御利益をいただけそう、でした(о´∀`о)


そして本日は、サクボンのアレルギー科の健診と、私の胎児健診に行って来ました。

サクボンは、引き続きアレルギー喘息のお薬服用になりましたが、良好です。

そして新たにした検査の結果では、魚卵(いくら)でのみアレルギー反応が出ていました。

以前 、旦那さんのビールのつまみを3粒くらい食べて全身に発疹が出たサクボンは、それ以来イクラを見るたびに、

「サクくんは食べられないんだよね!かゆい(>_<)かゆい(>_<)だから…」

と言うようになっています。
相当、辛かったのでしょう…。

生でない、シシャモやタラコを少しずつ食べさせて、ならしていく指導を受けました。


そして私の胎児健診。

先ずは不育科健診。
先週に続き、赤ちゃんは平均より10日間ほど大きく育っています。
でも、皆さんが書き込みしてくださったように、小さいより安心だそうです(^_^)

今日は サクボンも一緒だったので、サクボンを取り上げてくれたドクターとの久しぶりの再会に、母ちゃんは感無量でございました。

そして母性内科健診
体重は妊活前より10キロ太っていました(>_<)
(体重が少なくて悩んでいたのがウソのようですf(^_^))

塩分控えめで良質のたんぱく質を摂ること、急激に血糖値を上げないことを心掛けていれば、体重増加は現状では大丈夫の範囲内と言われました。

が、
「再来週の血液検査で最終判断しましょう!」
と、イケメンドクターに言われました(((^_^;)

以上、長々とご報告させていただきましたが、おかげさまの毎日で家族皆な元気に過ごせております。

みなさま、いつもあたたかいメッセージありがとうございますm(__)m
感謝致します。

最後になってしまいましたが、『ノンストップ タブロイド』を見てくださった方から、たくさんのメッセージをいただきました。

ありがとうございます。

こちらのご質問などにかんしましては
『ただいま 妊活中 ⑨』でお話させていただきますm(__)m

{303A9804-2855-48C5-A64C-996A30516EED}

{4747F1E0-83AF-41EE-977A-78CD40FE4FFF}

{80B01343-C5A0-46E2-BE5C-087516E6080D}

{4752C57F-3A62-4BA1-9927-E1FA4C68EE9A}

{998B5D99-7771-46D0-9E97-0C59973C6ED2}

{0F116561-F742-479D-92A3-F6C6AA033C63}

{5303E9C4-FCDE-4447-B2A1-531CECCC3D2B}