赤ちゃん、大きく育っています(^o^;) | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

赤ちゃん、大きく育っています(^o^;)

妊活の一貫で、BMI値を18・5以上にするために、最近ご飯を沢山食べていました。

以前より不妊治療のドクターからは痩せ過ぎを指摘され、妊娠しやすい体づくりのためにもっと食べるよう指導を受けていたのですが、もともと食べるのは好きなのに食べても太りにくい体質で、それをいいことに妊活する前でも高校球児のように旺盛な食欲を謳歌していた私が、更に食事の量を増やすってことは、いったいどれだけ食べることになったか…。


それは、

ラーメン屋さんのメニューで例えるなら、

タンメン&チャーハン&餃子(全て一人前づつ)はペロリ😋 

 ってな感じ。


それで、今回妊娠がわかった時には、すでに十分なBMI値を確保出来ていたにもかかわらず、調子に乗って大喰らいな生活を1年以上してきた私の胃袋は、もう普通の定食の量では満足出来ず、それどころか食欲も体重も増す一方…
(>_<)


実は、高齢妊婦は糖質の取り方や塩分の量など、注意しなければいけないことが沢山あるのです。


で、
先日の血液検査ですっかり食生活の実態がバレてしまった私は、今度は母性内科のイケメンドクターから、その糖質の取り方や量について細かい指導を受けました…。  



それなのに、


あぁ、それなのに、


仕事の合間に、しかも“おやつ”に、こんなこってり糖質を我慢できずに食べちゃいましたー
(>_<)


イケメンドクターには、

「ドラマの仕事も落ち着いて、こってりロケ弁もなくなるし、これからは規則正しく食事を摂れるので大丈夫です👍」

などと、大見得切ってきただけに、反省 (>_<)


ごめんなさい m(__)m  先生。
というか赤ちゃん  (>_<)


私の体重の増加と関係があるのか、現在赤ちゃんは、平均より10日ほど大きめに育っています。

胎動も4月4日から若干感じられるようになってきました。
(ただし、サクボンのときもそうだったのですが、ポコっ、て感じたのが果たして赤ちゃんの動きなのか腸の動きなのか…  う〜ん、ビミョー    

f(^_^;)




さてさて、告知でございます。

Amazonプライムで
『仮面ライダー  アマゾンズ  2』
が放送スタートいたしました。

更にパワーアップした内容は、決してアマゾンズ ファンの期待を裏切らないことうけあいです。

私も7話から参加しています。
全13話  是非ご覧下さい。


明日4月11日
フジテレビ「ノンストップ!」9:50~11:25
番組内コーナー
「ノンストップ! タブロイド」にVTR出演します。
※9:55ごろの放送を予定しております!

私の妊活と不妊治療についてお話しています。ご興味のある方はご覧下さいm(__)m

また、
4/4発売中の雑誌『女性自身』
でも、私の妊活、不妊治療についてお話しています。
こちらもご興味のある方はご覧下さいm(__)m


{5AF55A7A-87B4-4999-9026-050320C60AC7}


{62933998-8804-4BCF-A20B-C49B4EAEB22F}

{B6908C49-F2F2-4B88-B64D-28F961AAC816}

{E9535D93-B4DF-49F0-B9CE-2C1DC3F7CF05}

{5B9B1206-418F-4AED-833D-4BD0F944C031}

{12483EB2-CCC7-49A5-A728-81B6BB3BA334}