我が家の行進曲!? | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

我が家の行進曲!?

ご心配お掛けしました。
みなさん、お見舞いメッセージ、ありがとうございましたm(__)m


サクちゃんは、食欲にまだムラがあるのですが、おかげさまで保育園に登園出来るようになるまで回復しました。

自宅療養中は、さっきまで熱が出ていたとは思えないくらい、元気に暴れまくっていました。


映画『蒲田行進曲』(エッチなシーンは見せてません)を観ては、風間杜夫さん演じる“銀ちゃん”になりきって、階段落ちしてボロボロのヤッさん(平田満さん)に呼び掛ける、

「ヤス!あがってこい。ヤス!あがってこい」

をやってみたり、

クッションを積み重ねてそこに突進してはこちらの顔を窺い、あぁ…ヤッさんのスタントの場面…と気付いて、

「大丈夫ですかあー?」

と声をかければ

「大丈夫でーす。コレがコレ(女房が妊娠)だもんで〜」

をしてみたり…。
(まだうまく小指を立てることが出来ないから、そこははしょって、『コレだもんで〜』だけ言うのですが…)

旦那さんが帰ってくると、旦那さんに“ヤッさん”を演じさせ、自分は蟹江敬三さん演じる監督になりきり

「よーい  スタート❗」
「カーット❗」



……末恐ろしい2歳児。

と思いきや…突然私の胸に飛び込んできて

「カカ~淋しかったよ~逢いたかったよ~」


お母ちゃんは、いったいどこまでが演技でどこまで本気か、さっぱりわかりません(゜ロ゜;ノ)ノ


でも、親バカでけっこう❗

おもいっきりギュウギュウ、😚💕✨ちゅうちゅうして、甘えさせちゃいました。


そして症状長引くサクちゃんは、やはり別の風邪にも感染していました。

昼間は平熱なのですが、夕方から朝方まで高熱が出て、その原因はインフルエンザでもなく、どうやらマイコプラズマ…。

主治医の先生が丁寧に診てくれたおかげで、薬が効いて肺炎にならずにすみました。

本当に感謝です。
(あとでわかったのですが、その先生は、先日名医特集でテレビに紹介されていたそうです。私もサクちゃんも、素晴らしい方たちにいつも助けられています。この偶然の引き寄せに感謝するばかりです)


今日は日帰り京都。
『蒲田行進曲』を撮影した太秦の東映撮影所行って来ました。




ただ今、2本の作品に取り組んでいます。

情報解禁になり次第お知らせ致しますm(__)m