ただいま妊活中 ① | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

ただいま妊活中 ①

沢山の励ましメッセージ、いいね👍  をありがとうございました。

お忙しい中、丁寧に書いてくださった皆さんのメッセージを旦那さんと拝見して、胸が熱くなりました。

感謝いたしますm(__)m


そして、

45歳で自然妊娠❗
(゜ロ゜ノ)ノ
現在妊娠7ヶ月❗

おめでとうございます☺

スゴい❗心強い❗たくましい❗

先の見えない妊活の、希望の光となるメッセージでした。

ありがとうございました(о´∀`о)



妊活は本当にストレスが溜まります。

お金の工面、時間のやりくり、ホルモン治療の副作用、流産したときのカラダとココロのダメージ…  などなど…。

挙げれば挙げるほど、ココロが萎えちゃうことばかり(T_T)


でも私は、ココロが折れそうになったときにいつも、ステキな出逢いや癒しに恵まれました。

私にとってはこの場も、そんなステキな出逢いのひとつ。

だからこの場が、少しでも、同じく妊活している皆さんのガス抜きや癒しになってくれたら、嬉しいです。



私の妊活①

私はココロが萎えたときは、思いきって萎えます❗

旦那さんに泣き言もぶつけます。
(あらかじめその旨伝えておくと、いざぶつける段になった時おおごとにならずに済みます)

ある程度気が済んだら(泣くことにも愚痴にも飽きたら)、一転、自分を大絶賛して褒めるようにしています。
(あらかじめその旨伝えておき、旦那さんにもおおいに大絶賛に乗ってもらうと、効果も倍増します)


妊活していると、自分を責めることはあっても、褒めることが殆どなくなります。

生理が来る度に落ち込んで、自分を咎め、妊娠できない自分がイヤになってきます。

でもね、カラダはすっごく頑張ってくれているんですよね~。
ココロも踏ん張ってくれてるんですよね~。

だから褒めてあげます。


またまた、長くなってしまいました。



また、お話し聞いてください。