扉のかたちをした闇 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

扉のかたちをした闇

詩のリーディング舞台『扉のかたちをした闇』にいらしてくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

今回は、詩をお書きになった江國香織さんと森雪之丞さん、そして、若手人気俳優&彼が声優で参加するとヒットする❗と評判の美声の持ち主、神木隆之介くんと一緒に舞台に立ちました。


作家ご本人と一緒に読む詩の舞台は、本当に緊張しました。


そのうえ、私が大ファンのお二人となれば、さらに心拍は2倍の早鐘。

よく、口から心臓が飛び出すかと思った❗なんて言いますが、私は読み合わせの時に初めてその経験をしました(*^.^*)


実は、私が役者をやりたいと思うきっかけとなった作品が、江國香織さん原作の『きらきらひかる』。

この主人公 “笑子” になりたいと、本気で思ったんです(((^_^;)


スゴく魅力的でした。


当時、自分が嫌で嫌で、変身願望があったんです。

東京に出てきて、何もかもがイヤになっていた時期でした。

そんなときに“笑子”と出会いました。

そして、笑子のふりをして過ごしました。

一日、一日、笑子のふりして過ごしました。

そうしたら、いつの間にか笑子になって、楽しんでいる自分に気づいたんです。

その時なりのやりかたで、自分と向き合いました((^^;)(;^^)

へへへへ…

ぜんぜん対峙できてなかったんですけどね~ 昔も…    えぇ 今も…(*^.^*))



映画で笑子を演じた薬師丸ひろ子さんも、本当にステキでした。


大好きな女優さんです。



(゜ロ゜;ノ)ノ長くなっちゃった…。

とまあ~、そんな流れで役者になりたいと思ったのです。


そして、森雪之丞さんについては、
以前wowwowの生放送イベントの中継で初めて雪之丞さんご自身の詩のリーディングをスタジオで拝見して、不覚にも本番中に泣いてしまい、それからずっと大ファン。


その方達と一緒の舞台です。

心臓が飛び出す思いも、決して大袈裟じゃないでしょ?


そして、神木くんの表現力は素晴らしくて、詩の世界への誘い方がスマートでステキ。
世の女子がうっとりするのがわかりました。


今回そのお三方とご一緒出来た舞台は、私の一生の思い出になる舞台でした。

また、こういう機会がありましたら是非参加させていただきたいです。



最後に、

丁寧なご感想ありがとうございました。
柚子美味しく頂いております🎵


写真は本番前のお弁当。
豪華でしょ?
もちろん❗差し入れでいただきました☺

美味しかった~😋

一つ一つが舌鼓を打つ旨さで、一口づつ楽しい思いをしました。


こんな豪華なお弁当を一人で食べたの知ったら、きっとお家でお守り&お留守番してた旦那さんが
『オレは焼き鳥で一杯やってきて良い?』
って言うだろうな~。


{FAAD481E-86F4-4B27-BBC6-FFB8BCF61E7A}