今日の反省 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

今日の反省

朝ご飯を、テレビ(録画しているEテレ“いないいないばあ”)を見ながら食べたいと主張するサクちゃん。

「テレビを見ながら、ご飯は食べません」

といつも言ってはいるのですが…。

忙しい朝は、今日は特別よ!みたいな親の勝手な都合で、テレビを見ているサクちゃんの口に朝御飯をホイホイ放り込んだ日も何度もあり(((^_^;)……

そんな親の、その時々で変わる勝手を押し付けられても、2歳になったばかりのサクちゃんは理解できませんよね…。

いや、こんな理不尽、幾つになっても理解できませんよね……。


でも…。

「今日から仕切り直しよ!」

と、また母ちゃんは勝手な都合を、まるで錦の御旗のごとく振りかざして、

「テレビを見るんなら、ご飯はテレビを見てから!」

を押し通しました。



サクちゃんは

「ご飯食べない❗いらない❗」

と、かなり感じの悪い言い方で、頑固に私の言いつけをはねのけます。


そして、私がご飯を食べ始めると、ソファでテレビを見ながら

「カカ~ご飯食べたい」

と言ってきました。


お腹が空いていることはわかっていたのですが、ここがアタシの大人気ないところ(´д`|||)

「食べなくていいよ」

と、突っぱねてしまい…。


サクちゃんはウソ泣きから、徐々に本泣きになり……やはりギャン泣き。

直ぐに抱きしめれば良かったのですが、バツが悪いダメダメ母ちゃんは、まるで躾の一貫よ!とでも言わんばかりに

「テレビ消す?」


…………。



するとサクちゃん、なんと、

「テレビ消す。。。カカ~怒っちゃってごめんね…。」

と、先に謝ってきちゃいました(´д`|||)



またまたホントに消えちゃいたくなりました。

そのあと「カカ~うっま~い」と全部食べてくれたサクちゃんに感謝しました。


この小さな子供に色々なことを教えて貰っています。

このダメダメ母ちゃんのアタシを振り返って笑えるときが、果たして来るのでしょうか…。



と、ひとしきり反省したところで、サクちゃんは怪獣と化してまたまた大暴れしております(# ゜Д゜)


皆さんからあたたかい丁寧なメッセージ、いつも感謝しております。ありがとうございますm(__)m


{49958402-AE31-4386-94ED-89DBB2ACF522}