子育て支援メッセージ ありがとうございましたm(__)m | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て支援メッセージ ありがとうございましたm(__)m

かろうじて『寝る前にテレビは見ない』約束だけは守ってくれたものの、昨夜もサクちゃんの

“寝たくないの~HOUR”

は猛威を振るいました(´д`|||)


やっとこさ嵐が鎮まり、寝かしつけたのが23:30。

それからお洗濯干して片付けして、ヘトヘトなのに、なかなか寝付けなかった私。

こんなんで、もう一人授かりたいなんて言っている自分が恥ずかしいというか、情けないというか。。。

夜中の3:00にここにきて、みなさんのあたたかいメッセージ、拝見させて戴きました。


ありがとうございましたm(__)m


不完全なお母ちゃんでごめんね…

サクちゃんの寝顔に謝って、

明日から頑張ろう❗力まずに🎵

と思いました。

出産直後に母乳が出なくて落ち込んだときも、ここで励ましてもらいました。

感謝します。



翌朝、温まった心で、おおらかな気持ちで、サクちゃんを起こしました。


しかし、敵もさるもの……。

「これはイヤなの( ̄^ ̄)着たくないの( ̄^ ̄)イヤなの( ̄^ ̄)着ないの( ̄^ ̄)」

と、タンスにある服をことごとく否定して投げ付け(*_*)、真っ裸の大の字で保育園をボイコット。


ヒステリックババア モードに片足突っ込んだところで、なんとか皆さんからのメッセージを思い起こして片足引き抜き、

アタシだけじゃない💢‼️

と踏ん張ることができました(о´∀`о)

ありがとうございました。


気を取り直し、

「行きたくなるまで本読もうか❤️」

2冊読みました。

「保育園まで行って、やっぱり嫌だったら帰って来ようか💕」

30分遅刻しましたが、自分の意志で「カカ~バイバイ」して先生の胸に飛び込んでくれました。

アタシがイライラするポイントが一つはっきりしました。

それは時間。

時間がないと、焦りからイライラ虫が。。。
それがサクちゃんにも伝わり悪循環。


改善方法探します☺

{169C61F3-8BB8-4779-BD57-2490D4A1CEA6}