“年越しそば”が急遽“鯛めし” | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

“年越しそば”が急遽“鯛めし”

今年も旦那さんの実家(お寿司屋さん)からお義兄さんが、

“鯛のかぶと煮”
“鯛のおかしらの塩焼き”
“マグロの塩焼き”
“鰤の塩焼き”
“イクラ”
“フグ鍋セット”

などなど。。。
私とサクちゃんが大好きな物ばかり届けてくれました(о´∀`о)

「凄いな~豪勢だな~」

と、お礼の電話をするとお義姉さんが、

「塩焼きのお魚は昨夜焼いて冷蔵庫に入っていないから、今日中に食べてね❗残ったら勿体ないけど今回だけは捨ててね❗」

…やわらかい口調だけど

「約束よ絶対に守ってね❗」光線がヒシヒシと伝わってきたので…

急遽メニュー変更。

鯛のおかしらで鯛めしを作りました‼️  (捨てるなんて〜ムリっす)


2016年の終わりはゆっくりしようと計画をたてていたのですが、サクちゃん怪獣のせいで朝から掃除機2回。洗濯3回。拭き掃除延々(ToT)(ToT)(ToT)

挙げ句に…。

鯛めしの準備ができてホッとしたところにサクちゃんが、調味料などが入っている移動式ラックをひっくり返し、下敷きに。。。

今年一番の悲鳴!!(゜ロ゜ノ)ノをあげてしまいました。

焦ってラックをおこしたら、なんと上にあったボックスがサクちゃんの頭に落下〜ボテ   ( ; ゜Д゜)

さらにこっちのダメージの方が…絶対おっきい(*_*)

「っわっわっわっわ~大丈夫?どこ痛い?ごめんね~気持ち悪い?冷やす?」

ホントは何て言ったか覚えていません…。

サクちゃんは泣きもせず
「ビックリ❗したよ。頭冷やす。ピコ太郎見ていい?」

「……うん。何回も見ていいよ……その間冷やそう。気持ち悪くなったら言ってね」

45分ほど様子をみましたが、

「お腹空いた~」

と言って元気にもりもりご飯も平らげたので大丈夫そうです。

ホントに加藤家、いや、アタシらしいバッタバタの大晦日でした。

今年もあたたかいメッセージ、心強い応援をしていただきありがとうございましたm(__)m

今年の抱負、いや、この数年越しの抱負

「ブログを毎日少しでも更新する」

は、昨年一昨年に引き続き去年からの今年も来年に持ち越させていただきます‼️

でも12月は更新していたでしょ?

ここに遊びに来てくれる方も増えて嬉しいです(о´∀`о)
ありがとうございますm(__)m

2017年はチャレンジの年にします。
結果を恐れずに楽しみます。

来年も宜しくお願いいたします。


{0689B761-55F7-4ACF-8386-DAA117CFEABE}

{FF43F340-24A8-4118-994D-EC24979E86C0}