アララ…(*_*) | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

アララ…(*_*)

今年の2月から再び妊活を開始した私。

今日クリニックに行くため電車に乗っていたら、小学生の男の子達(たぶん3・4年生)が賑やかに乗り込んできました。

冬休みか~、なんて微笑ましく見ていたのです
が…。

話題は彼らが手にしているスマホやアイパッド、ゲーム機。

きっと…たぶん…アタシには付いていけない内容…。。
いや~(ノ゜ο゜)ノ  ビックリたまげました。

こんな子供なのに…。

しかも❗
だいぶお金かかってるわ~(*_*)
いったい総額いくらのものを所持しているのかしら?

そう言えば、先日クリスマスにお邪魔したお家で、子育ての費用をちょっと聞いたら、目玉が飛び出る前に目眩がしました。

今でもお金がかかると思っていたら、これはホンの序曲らしく…。

いろんなものを他の家庭と同じように買ってあげないと話題に付いていけず、仲間外れになってしまう場合もあるらしく…。

その他、塾や習い事などなど。。。

3人育てているそのお友達の旦那さんは、飲み物とお弁当は必ず持参して会社に行っているそうです。

えらい❗

作る奥さんも、持っていく旦那さんもえらい❗

我が家も考えなくては…。

だいたい、授かる前にもお金がかかってるし(◎o◎)ね~。


あれ?この話の終着点は?


まあ~今年もあと3日。
今夜も寒いです。
みなさん体調を崩されませんように❗

{09F42B6B-51AE-4FF0-961E-B0FCAFDDD355}