「風邪対策法」 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

「風邪対策法」


生出演した『L4YOU』のテーマは、インフルエンザや風邪対策でした。
とっても勉強になったので、ウィルスが蔓延する前に皆さんにお伝えしたかったのですが…。

m(__)m


メッセンジャーである肝心の私が、実践してレポートする前に、既に風邪をひいていたんです。


というか、ずっと治っていないんです。


で、その風邪をこじらせて副鼻腔炎にもなり、体力が落ちているところにまんまとインフルエンザにやられ(もちろん、予防接種はしていたのですが…)、もう毎日てんやわんや。

ちなみにサクちゃんも鼻水ズルズル。


サクちゃんの滲出性中耳炎が悪化しないように、具合が悪くても母ちゃんは必死。
一方父ちゃんも、鼻水グジュグジュ咳ゴボゴボ、熱まで出しても寝込んでる場合じゃなく、必死の笑顔でサクちゃんをあやし、なんとか戦力にとどまる日々。

そんな中 、比較的サクちゃんの具合の良かった1/24の満月に、卒乳を決行しました。

とまあ~、毎回の事ながら、てんこもりの日々を送っていました。
で、あー、何から伝えましょう(/≧◇≦\)

先ずはインフルエンザと風邪対策ですね。

なっちゃった私が言っても信憑性ないかもしれませんが、感染は実践する前だったので、この情報の信頼性には問題ございません。

要点だけ言うと、

うがいは水で十分。
マスクは呼吸の保湿を保つために必須。

喉の潤いを保つために、寝るときはテープ又は絆創膏を口を閉じた状態で貼って寝る。
この「絆創膏での口閉じ」、現在我が家は家族全員で実践しているのですが、咳が1/5になりました。
鼻が詰まっていても、口の両端から息が出来ます。
なんと、この対策法を番組終了後、テレビ東京のアナウンサー・板垣さんがこのブログ用に
『こんな感じで❗』
と案内photoで参加してくれました。

以前から大好きだけど、もっと大好きになっちゃいました(^○^)


そして、風邪をひかない、ウィルス感染しないようにする大きな要は、唾液❗️
唾液が多く出る人は長生きも出来るそうです。
その唾液を増やすことが出来る唯一の乳酸菌がL92。
(今、いろんな乳酸菌が販売されてますが、効き目はそれぞれ違うので、症状にあったものを飲んでくださいね)

またまた長くなっちゃいました。
サクちゃんの壮絶な(^○^)断乳話は、また今度聞いてください。

ではでは。


{8074DE14-CA6C-4038-97E7-D464ACF75863:01}

{18372788-F0F7-4976-8DD2-7783CB3C8194:01}

{6F992217-E255-4096-ADF2-62DC3394DDAB:01}