サクちゃん1才‼︎とエトセトラ‥ | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

サクちゃん1才‼︎とエトセトラ‥

…えーと、今ちょっと時間とれるかな…

よし、このすきにブログ更新!

…ぇえええぇぇ!

前回書いてから、もう1ヶ月うぅぅぅーーー!!

毎度のことながら、またまた長らく失礼しております。

さて、秋の我が家は…

私の誕生日♪結婚記念日&ハロウィン♪♪、そしてサクちゃんの誕生日♪♪♪

と、楽しいイベントめじろ押し🎵❤

のはずだったのですが…。

私の誕生日に皆さんからお祝いメッセージをいただいて浮かれたのを最後に、楽しいイベントはものの見事に全て頓挫でした((T_T))

まずサクちゃん。

私の誕生日の翌日に、保育園からまたまた新手の風邪菌を手土産にご帰還。

鼻水ダラダラ、お咳ゴホゴホ。

鼻水を吸い取ってあげる度に風邪菌やウィルスを母子でやり取りしてしまうので、今回は思いきって鼻水電動吸引器を購入しました🔔✌

ところが(というか、まあ案の定)、物凄く嫌がって、吸引する度にギャン泣き海老反り1回転ひねり。

お互いヘトヘト。


そして私は、

落ちている体力のせいか、元々の体質なのか、再び前歯の根本が膿んでしまい…夏に受けた手術と同様、前歯の根本の切開手術(ToT)
膿を取り除き、溶けてしまった骨や歯の治療をしました。
(今回も3時間に及ぶ手術でした)

しかし、たとえ顔が猿の惑星のコーネリアスのように腫れても、育児に待ったはありません!✊

夏の時は、手術の翌日から高熱を出してあえなく戦力外通告をくらった旦那さんは、名誉挽回、今回ばかりはそんなことにならないようにと、万全の態勢でフォローすべく気合い充分…のはずだったのですが…。

鬼門の手術翌日の、朝の出来事。

私が朔ちゃんの保育園の仕度をし、旦那さんが連れていく、そんな夫婦の連係プレー中、なにやら洗面所の方から旦那さんのちっちゃい悲鳴が。

なんと、脇に汗止めスプレーするつもりで、間違ってヘアースプレーをかけてしまい、

「脇毛が固まった(  TДT)」

とのこと。

日頃、脇の甘さを私に指摘されてる旦那さん、なにもそんなとこで脇を固めんでも(T△T)

そのあと脇を洗い流すのに洗面所をびしょびしょにして『仕事が出来る男』ならぬ『仕事を増やす男』は、今回も噂にたがわぬ〝寅さん〟並み戦力でした(゜゜;)\(- -;)



お話戻します。

頬は腫れているものの抜糸をした日の午後、タイミングを計ったようにサクちゃんが発熱しました。
お医者さんは「発熱して直ぐだから、まだ反応がでないかもしれないけど、症状も血液検査での値もRSウィルスの可能性大!」との所見。
結果は幸い陰性でしたが、「いずれにしてもウィルスは薬がないから脱水症状に気をつけて。水分をとらなくなったら入院」

((((;゜Д゜)))

同じクラスで入院している子がいたので、新米母ちゃんは、青ざめて看病の日々。
治ったかな~って思うと、身体の中で燻っていた菌がムクムク活動しはじめて、また鼻水ダラダラ、お咳ゴホゴホ、ギャン泣き海老反り1回転ひねり。

1才のお誕生日も朝から急に39度の熱を出して、友人とのお祝い会はドタキャン(T^T)


一方、旦那さんも、

♪奮闘~努力の甲斐もなく~♪
気疲れで体力消耗、サクちゃんの風邪がうつって、もう10日ほどサクちゃんと一緒にゲホゲホしてます( ̄^ ̄)

もう我が家は病人だらけ。

春から四六時中こんな状態ですが、それでも大事に至らず、なんと!どうにか笑顔も絶やさずに、日々やり過ごしています✌


さて、
『更新できなかった言い訳シリーズ』を、皆様いつもあたたかく見守って頂き、本当にありがとうございますm(__)m。

何か嫌な咳風邪が流行っています。
私も1ヶ月以上、患っています。
手洗い、うがいをして予防してください。

{9AEC776D-77B4-415B-9DD9-3C8C291010F3:01}

{223032FC-1DB1-4392-8313-0D9003EB655A:01}

{620322DA-AB24-4DA8-A116-49B6E3C0AD61:01}