「何でこんなに一日が短いの(>.<)」 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

「何でこんなに一日が短いの(>.<)」

「今日こそは更新!」
「毎日、少しずつ」
「告知は早めに!」


嘘にしか聞こえないと思いますが、この3つは頭の片隅にいつもあるんです。
いや、ホントに。


ただね、実家に帰れば電子レンジが壊れたり、換気扇が壊れたり、障子の張り替えしたり、家に戻ってくれば、この暑いなか冷蔵庫が壊れたり…


お盆から本当に雑多に追われて(T-T)、てんてこ舞いでした。
冷蔵庫が壊れた時なんて、本当に泣きそうでした。
聞いていただけます?


「また、いつもの言い訳でしょ!」


ごもっともでございます。
でも黙っていられません。
ええ、聞いていただきます。


実家から帰って来た日のことでした。
家事が楽なようにと、母・ヨッキュンが日持ちする煮物系(牛スジの煮込み・・ずいきの煮物・マグロの角煮・切り干し大根などなど)をたっぷり作ってくれ、ごっそり貰って帰ってきました^^


冷凍保存すれば忙しい時の一品に大助かりヽ(^○^)ノ


ヨッキュンに感謝しながら冷蔵庫を開けると、なにやら冷えが甘い。
冷凍庫を開けると、食品に水滴が浮いている。お肉やお魚が、嫌な汗を掻きはじめている(; ̄ー ̄A


旦那さんに
「ねえ!冷蔵庫、調子悪いみたいよ~」


すると
「えー、昨日までは冷えてたよ~」
無関心お座なりの返答。


久しぶりのサクちゃんとのスキンシップに夢中で、私の話はまるで耳に入ってない。


ええええ、そりゃあんたのビールは冷えてたでしょうよ(-_-#)


こう言うときは何を言ってもダメ。


取り敢えず、煮物を冷凍庫に入れて、荷物を片付けたり、サクちゃんをお風呂に入れたりして日常の雑多に追われていたら…


4時間後…


「なんだこりゃ、氷が溶けてる、大変だーーーーーーーーー!!」


焼酎が飲みたかった旦那の、(焼酎が飲みたかったのに氷が溶けて飲めなーい!なんてこったー1日が終わらなーい!)の思いをのせた悲痛な音引きが部屋を棚引きました。

冷蔵庫はやっぱり壊れていて、それからは旦那さんは説明書とにらめっこ。本当に一日が終わらなくなりました。


私は急いで氷を買ってきて、氷と保冷バックで朔ちゃんの離乳食やヨッキュン煮物などを腐らせないように、てんやわんや。
物音をたてないように注意してるつもりでも、慌てているからしょっちゅう、


(゜〇゜;)ガラガラガッシャン!


その度にサクちゃんが起きて泣く→寝かしつける→ガラガラガッシャン→サクちゃん泣く→寝かしつける→

が朝方まで続き。


結局、修復不可能と判断して、翌朝家電量販店の開店時間と同時にサクちゃんをおぶって冷蔵庫を買いに行ったら、


なんとお休み(ToT)


お正月も休まず営業していたのに、
なんで~どうして~(T-T)ふざけんな~(T-T)


もう、何もかも投げ出したい気分。でも、投げ出せないのが現実。
急いで別の電気屋さんに駆け込み、やっと冷蔵庫をゲット。
でも朝イチで行ったにもかかわらず、届くのは翌日の午後。
またもや、しこたま氷を買って、まんまる一日キャンプ状態。

で、翌日やっと冷蔵庫が届いたら、
なんと


「このマンション、玄関の間口が狭くて、このサイズは今まで入れたことないんですよね~。入らないから返品して買い直してください。」


と、あっさり業者の人に言われ(|| ゜Д゜)、またしても電気屋さんへ(;>_<;)。


(引っ越しの時にギリギリ入っても、業者の方が入れられないと言えば、それまでだそうです。そして今は業者の方はキッチンや居間などのドアの取り外しはしないそうなので、新しく購入するときは、玄関から置くところまでの全ての通路の幅を再度チェックしておかないと!ですよ!)


そしてキャンプ状態二日目突入。
悪あがきせずに食材はほぼ捨てました(T0T)


ヨッキュンの愛情煮物だけは、氷で冷やしながら毎食いただきました_(._.)_


そしてやっと冷蔵庫の搬入。

新しく買い直した冷蔵庫は余裕でドアを通過。
返品したのが何故入らないのか不思議なくらいあっさり収まりました。
過ぎたことは忘れればいいのに、ダメですね~アタシって。


「本当に入らなかったの?」


という気持ちを切り替えるのに、クリームパンとトロ~リ杏仁豆腐と麩まんじゅうのドカ食いエネルギーを要してしまいました。


あー、もう、こんなに長くなっちゃった。


言い訳って、淀みない…(; ̄ー ̄A


ご静聴ありがとうございましたm(__)m


さて、明後日9月10日(木)

16:00~テレビ東京系で放送されます『L4YOU!』に生出演します。
放送される地区にお住まいの方は是非見てください。


写真は、冷蔵庫が届いた翌日の私。
〝温泉へ行こう〟で共演した池津祥子ちゃんが手作りデザートを作って遊びに来てくれました。
無茶苦茶美味しくて、疲れが癒されました。