虎刈りサクちゃん | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

虎刈りサクちゃん

里帰りして手足口病が治ったら、お次は髪の毛で筆作り♪

生まれた時からハサミを入れていない(カットしていない)髪の毛で筆を作ってくれる🎵ところへ行って、正確には、間を取り持ってくれる♪ところへ行って、お話を訊いてきました。
そうしたら、今現在のサクちゃんの髪の毛を丸坊主に刈って、その髪の毛を全部渡して欲しいとのこと。

(゜ロ゜;ノ)ノ
この時期に丸坊主は…

と躊躇していたら、

「この時期だから大丈夫なの。冬の方が可哀想だだよ」

と、懐かしい清水弁たっぷりでアドバイスされちゃいました。

(;・ω・)
うーーーーーーん。

よし!

外に行くときは、帽子をかぶって紫外線カット!
ハイハイ時などには、ぶつけて怪我をしないよう気を付ける!
心配事なんて、挙げれば切りがないないない!

と言うことで

「…んー、男の子は、坊主!」
「…えー、髪なんて新たに太くて良いのが生えてくるわ!」
「…うりゃ、熱闘甲子園!」

と、サクちゃんに言いきかせて、バッサリ思い切って私が刈りました✌

もちろん、姉のユキちゃんに手伝ってもらったのですが、作戦は、抱っこ紐の中でスヤスヤ寝ている隙を狙って、一気呵成にハサミでジョキジョキ。

ところが、やっぱり途中で起きちゃって(((^_^;)

先ずは気を取り直して、記念に落武者状態でパシャリ!

それにしても、酷い虎刈り(^o^;)

国破れて山河あり (; ̄ー ̄A

側でフォローしてくれたユキちゃんには
「虎刈りになっちゃうから、少しずつ摘まんで根本から切るんだよ」って言われていたんだけど、起きちゃう前にさっさと切り終えたい根が欲張りな私は、ついつい摘まむ量が増えていき……。
この通り酷い有り様。

見かねたユキちゃんが手直ししてくれたのですが、時すでに遅し。
根本から切りすぎたところは、ハゲているみたいになっちゃいました…。

(・_・;

そうとは知らずのサクちゃんは、あどけない瞳で私の顔を見上げてニッコリ!

ええ子や~ ((T_T))

申し訳ない m(。≧Д≦。)m

反省した私は、バリカン借りて、そこからは慎重に、3ミリで仕上げました。

でも、どうしてもやっぱり、ところどころ…

どころかよく見れば、それでいてどことなく規則的…

規則的不揃い…?

…丁寧な虎刈り?

なんだかフクザツなことに、なってしまいました( ̄~ ̄;)

筆よりも記念になっちゃいそーな、おもろい写真が、撮れちゃいました。

子育て応援メッセージ、アドバイス、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、すっかり元気になりました。
が、またしても違うウィルスや細菌感染しちゃうんだろうな~。頑張ります❗