おかげさまで(^o^) | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

おかげさまで(^o^)

ご心配お掛けしました。
私のぎっくり腰は、旦那さんや身内、友達にいっぱいあまえて大分楽になりました。

「この際だから、たくさん休みな~(^○^)」

という声に身も心も素直に預け、睡眠もたっぷりとらせてもらったら、風邪の具合もずいぶんとよくなりました。

サクちゃんも、ずっと患っている風邪を完治させてから保育園へ行かせることに心を決めて療養させていたら、ひどかった咳も朝方と夕方、ちょっとだけになりました。
なので5月は、なんと2日間しか保育園へ行けませんでしたf(^_^)が、順調に快方に向かっています

保育園を休んでいる間に、RSウィルスとマイコプラズマ肺炎の検査も受けました。
この2つにはかかってはいませんでした。
今のところ、親子で酷い気管支炎らしいです。

咳で体力を消耗してしまうので、ピタッと止まる薬を処方してもらえないかと訊ねたら、咳を完全に止めてしまうと、かえって肺炎になりやすくなるからある程度は出した方が良いのです、と言われました。

へぇ~、知らなかった~。

それから一口に風邪と言っても、病院へ行って診てもらえば、同じような症状でもいろんなウィルスがあるんですね。
ここでのカキコで、かりんさんが情報シェアしてくれましたが、

アデノウィルス咽頭炎

なんてのも初耳でした。
次の診察で訊いてみます。

かりんさん、お子さんが入院されて大変な中、情報シェアしてくれてありがとうございました。一日も早くお子さんが回復されることを祈っています。

ここでの皆さんからのアドバイスや情報シェア、そして子育てと仕事の声援、本当に励みになります!ありがとうございます!


さて、写真に写っているのは桜エビのかき揚げ。
母・ヨッキュンが何でも作ってくれると言ってくれたので、桜エビのかき揚げをリクエストしました。

4枚も食べちゃいました。

美味しかった~。

私は何処の料亭のものよりも、ヨッキュンが揚げてくれるこのかき揚げが一番美味しいと思ってます!

ヨッキュン、見てますかぁー。

今度は何処の料亭のものよりも美味しいエビフライとか、何処の料亭のものよりも美味しいハンバーグとか、何処の料亭のものよりも美味しい黒毛和牛のすき焼きとか、何処の料亭のものよりも美味しい大トロとか、……待ってまぁーす♪

ウシシ😁

{255C191F-8EB4-414F-9C42-454EF694CEE5:01}