いろんな想い | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

いろんな想い

『温泉へ行こう!』終わっちゃいますね~。
シリーズ 1は65話もあるのに、毎日2話づつ放送すると早いですね~。
『温泉~』の再放送が始まると、ここへ遊びに来てくれる人も増えますね。
16年経ってもこうやって皆さんに楽しんで愛して貰える作品に出演出来て、本当に幸せです。

そして『とんび』も再放送されているんですね。

両方とも私にとっては本当に思い出深い作品です。

まず温泉へ行こう!シリーズ1

初めての主演、初めての長台詞、初めての昼ドラ。
今思い返せば、銀行員だった薫が旅館業に奮闘する姿と、初主演に鼻息を荒くして奮闘する自分がリンクしていたような気がします。
実は、撮影が始まって間もなく、父が癌で余命幾ばくもないことを宣告されました。
薫も突然、大女将から余命幾ばくもないと、癌の告知をされましたよね。
私が出ているドラマを見て父に少しでも安心してもらいたい、親孝行したい、という想いと、薫の大女将への愛情もリンクしていたように思います。

余談(古いメンバーの方には懐かしいお話)ですが、『温泉~1』の撮影が始まった時に姉のユキノが妊娠した姪っ子のアユが、先日志望校に合格し、この春から高校生です。
大きくなりました。身長も、もう私よりも遥かに高いです。
アユの歳を数えると、『温泉~1』から何年経ったかわかります。

そして『とんび』

私が演じた幸恵さんは、何度も流産を繰り返して、最終的に子供を諦め、主人公の暁を自分の子供のように可愛がった女性です。
今私は子供に恵まれることができましたが、撮影当時、子供が欲しい想いを幸恵さんと共有していました。
昨日の第3話を見て、いろんな事が走馬灯のように思い出されました。

あー、いかんいかん。
またしても長くなっちゃいました。

さて、今日は5か月ぶりに美容院に行って来ました。
バッサリ切りました❗
サクちゃんを預けて来たのでカフェに入ってゆっくりお茶という訳にはいかなかったけど、エチカっていうんですか?テイクアウトだけど大好きなカプチーノを買って一息 。

あー、カプチーノ美味しい❗
{9FD05475-A508-4B23-A3C4-F4BF041467A8:01}

{A1C0C3B4-F176-4329-94E6-6EE2EA71D558:01}