御礼参り | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

御礼参り

またまた更新の期間をあけてしまいました。
すみませんm(__)m

言い訳ですが、予防接種やら体験保育やら、検診やら、私の腱鞘炎の治療やら、なんたらかんたら、育児って忙しいんですよ。


……はい、皆さんの突っ込みはごもっともf(^_^)です。

育児の前も、更新はしてませんね~f(^_^)

そんな、更新も言い訳も滞る中、やっと3月13日大安の日に、安産祈願した神社に御礼参りに行って来ました。

とっても良い陽気で、サクちゃんも一つを除けば、とってもご機嫌でした。

その一つとは、お宮参り用に買い置きしてあった服が、すっかり小さくなってしまっていたのに無理矢理着せられて、始終窮屈だったことです。

しかも男の子用なのにお洒落なフリルがフリフリついていて、それがサクちゃんにまるで似合ってなかったんです((T_T))。

このセレモニー服は、生まれる前に張り切って買っちゃった服で(^_^;)、その時にはまさか自分の子がブラックマヨネーズの小杉さん似になるなんて夢にも思ってなかったんです。

でも、せっかく奮発して買っちゃったんで、無理矢理着せちゃいました。

まだ生後1ヶ月で御礼参りしていたならギリギリ誤魔化せたのかもしれませんが、風邪やインフルエンザの感染を避けたくて今になっちゃったので、もう後の祭り状態。

まあアタシ的には、可愛い写真ではなく、おもろい写真が撮れたので、ヨシ❗です。
まるで小杉さんの赤ちゃんプレイみたいです❗

写真はお詣りをしたあと立ち寄ったホテルのカフェでパシャリ。

安産祈願のワンちゃんともパシャリ。

そう言えば、安産祈願の時に撮影した写真は携帯が壊れてなくなっちゃったんですよねぇ~(ToT)

{EF1792A2-BB8D-4F4F-A43C-DBCDC394DD58:01}

{2261D488-F267-48DC-982A-2AED0D323703:01}