ご心配おかけしています | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

ご心配おかけしています

今日も旦那さんにサクちゃんをあずけて病院へ行って来ました。
本当に酷い腱鞘炎らしく、親指の上下の両方の腱と手首の腱が炎症していて、さらに首から手首の筋が張って、首が回らなくなっていました。
寝違えたと思ってたら違いました。あれ[?]ダジャレではありません。
いや~参りました。
痛いってだけで、すごいストレス溜まりますね~。
で、今日もステロイド注射をして、手首を使わない時は添え木で固定して安静にするように、とのことでした。
ん?
手首を使わないとき……
きっと一日のなかで固定出来る時間は殆んど無さそうです(T-T)
だって、授乳やオムツ替えはもちろん、お箸すら持てなくなるのでf(^_^;

さて、腱鞘炎になった先輩ママのお話を聴くと高齢出産の方が多いような気がします。
ここでもカキコがありましたが、抱っこだけじゃなくて産後の女性ホルモンの影響が大きいんでしょうかね~。
母・ヨッキュンにいつも「こんなこと言っちゃ~悪いけど…歳だからよ…(´・ω・`)」と、言われているアタシ。
高齢出産\(^_^)/バンザ~イ的な楽しい情報あったら教えてください。
モチベーションにします❗

さて話は代わりますが、今日帰りの電車の中で、厚さ5㌢くらいの物理の本を読んでいる学生さんがいました。
時に難しい顔をしたりして真剣に読む姿を見ながら、「物理なんて難しくてわかんないよね~」と同情するや、学生さん、ニヤリと笑ったんです。
で、そのあとも愉しそうにページを捲るんです。
もうアタシの目は彼に釘付け。
こういう人が宇宙に行けるんだな~と思いました。
因みに、アタシは物理が大嫌いでした。でも、物理部でした。。。。
{5531D4CD-7284-4983-BD7D-2742E2AB8CE8:01}