泣きべそ母〜ちゃん | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

泣きべそ母〜ちゃん


6日にお話ししましたが、入院の前日に携帯が壊れて、写真も電話帳のデータもラインのデータも何もかも、すべてなくなってしまったので、殆んど誰にも連絡できないままの不義理の出産でした。
そしてお世話になった方々に無事に出産を終えた報告も出来ず、失礼三昧。
みなさんYahooニュースなどで知った感じで😅、こちらから連絡しなかったにもかかわらず、たくさんお祝いメッセージをいただいちゃいました。
本当にあり得ない話です。
親友の鈴木浩介くんにも連絡出来ず「貴ちゃん、芸能人で良かったね」とメールもらって助かりました❗
 
そして、高齢で出産された方 、今年出産された方、いろんなことを乗り越えて今がある方、子作りしてる方、ずっと応援してくださってる方、たくさんの方々に、たいへん励みになるメッセージをいただきました。
ありがとうございます‼
 
ママになって3日目。
帝王切開と後産の激痛と闘いながら、新しい携帯とも闘っております😅
そして、帝王切開だったにもかかわらず翌日にはセミ母子同室、昨日からは完全母子同室になりました。痛み止めの座薬を入れながら授乳やらオムツ換えやら子育てオリエンテーションやらで、子育ての過酷さを味わっています
今は昼ドラより寝てません😁😁😁。
お母さんって偉いんですね~、勉強になりました。
 
そして昨夜は、2日目にしてやはりおっぱいが微量で、それでも必死に吸ってくれる我が子を見て、申し訳なくて泣いちゃいました。
 オリエンテーションでは、みなさん赤ちゃんがもどしてしまうくらい母乳が出ているのに、私は滲むぐらいしか出なくて…お乳を欲しがる息子にと、看護師さんにミルクをお願いするのですが
「出なくても子宮収縮のために赤ちゃんに吸ってもらってください。そうするとお母さんの回復が早くなりますから‼それから、ミルクです」と励まされ、
「ごめんね~。」と言いながら授乳を続ければ、まるでその事情をわかっているかのようにそれからは出ないおっぱいを唇が白くなるまで吸い続けて頑張ってくれるんです。
そんな我が子を見て、自分の不甲斐なさというか無力さに、おっぱいをあげる度に涙が出てしまいました。
 
そしたら今日、担当のドクターが(女性)、お忙しいなか時間を割いてご自身の体験談を話してくださいました。
その心遣いにも泣けてきて😢今日は泣きべそ母ーちゃんです。
 
 
バックに写っている熊さんのお花は、国生さゆりさんが贈ってくださいました♪
ありがとうございました‼

{022079BD-8B79-4E8C-8C65-E6C6E633EDF9:01}