『関ジャニ∞のジャニ勉』やっと見ることが出来ました。 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『関ジャニ∞のジャニ勉』やっと見ることが出来ました。

加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-1373433014989.jpg

加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-1371635356494.jpg

加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-1371635257858.jpg

『関ジャニ∞のジャニ勉』の感想ありがとうございました。

早く更新して、皆さんから戴いた“バジルソース”のレシピのリクエストに応えたかったのですが、肝心の私自身が『関ジャニ∞のジャニ勉』を見ることが出来ず仕舞いで、先日やっとオンエアのDVDを見ることが出来ました。

なんか、私がもっているブルーレイ録画機が、デジタルで録画されているDVDを再生できないらしく…(ん?ホントかよ)…っと、あんまり詳しいことはわからないのですが、とにかく番組から戴いたDVDをずっと見ることが出来なかったのです。
で、マネージャーの“岡なっちゃん”が、
あ、紹介します!大槻くん“ツッキー”に代わって、新マネージャー“岡なっちゃん”がこれから私の面倒を見てくれます。
“岡なっちゃん”はスポーツカー好きの女の子です。
高校生の頃の休日は、スポーツカーのエンジン音が聞きたい一心で、往復3時間かけて高級車が停まっている六本木の駐車場に出向き、いつ戻ってくるかわからない持ち主の帰りをひたすら待った末、ようやく鳴り始めるエンジン音にうっとり耳を澄ましていたという、かなりオタク系な女の子。
外見は、もともとスタイリストだっただけにすっごくオシャレで可愛い女の子なんだけど、話をするとかなり面白いガッツのある女の子です。アメリカンコミックに出てきそうなキャラクターなんだけど、名前が出てこないので、それはまた今度。

で、話を戻すと、
その“岡なっちゃん”が、すんごく苦労して、わたしが見られるようにダビングしなおしてくれたので、やっと見ることが出来ました。
とま~、長い言い訳でした。
DVDを見て、改めて、関ジャニ∞のメンバーは皆な良い子でステキだったな~と思いました。
ここで、オンエアされなかった、お話を一つ。
台本の覚え方のくだりで、メンバーの方其々いろんな覚え方がありましたけど、安田さんの覚え方が、何ていうか安田さんの人柄がにじみ出ていて印象的でした。
安田さんは、たとえ現場がどんな展開になってもいつでも台詞が出てくるようにと、頭に台詞を入れた後、最終的には動きながら(例えば掃除しながら、とか、炊事をしながら、とか、etc)台詞を覚える、と教えてくださいました。丁寧に説明してくれた安田さんがとても好印象で、きっと作品にもこうやって丁寧に取り組む方なんだろうな~、って、勝手に思っちゃいました。
収録は本当に本当に楽しい1時間でした。
チームワークのいいグループで、皆さんとても気持ちの良い青年でした。
私が作ったお料理を全部食べてくれたことにも感謝です。

その、私が出演させていただいた『関ジャニ∞のジャニ勉』は、(私にもまだ情報が入ってこないんですが)今後地方でもオンエアされるところが多いようです。その際は是非観て下さい。
(東京は残念ながらオンエアないそうです。)

あ~また長くなっちゃいました。

バジルソースの作り方は次回にいたします(え~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!)。

こんなんだったら、バジルソースの作り方だけでもアップすればよかったですね~。
すみません。
ただ、ここで、以前レシピを載せたと思うのですが…見つからず… 
何分、いい加減な性格なので、以前紹介したレシピと違っていたら…、今回の方がバージョンアップしたと思って軽く流して下さい。

さて、明日は『趣味の園芸 やさいの時間』がオンエアされます。
早いもので、私が出演させていただく今回のシリーズも、あと2回となってしまいました。
明日は、待ちに待った収穫です。
そして、夏バテ対策に良い野菜にも挑戦致します。
そして、そして、びっくりサプライズも!
皆さん、是非是非ご覧下さい。


写真はオンエア『関ジャニ∞のジャニ勉』用に撮影した写真です。
この収穫したバジルを使ってスパゲティを作りました。
つづく…