つるかめ助産院の感想ありがとうございました。 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

つるかめ助産院の感想ありがとうございました。

加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-2012091221170000.jpg

今回、艶子さんをやることになって、いろいろ考えました。
今までとは違う役に挑戦したので、急に白髪が生えてきたくらいですニコニコニコニコニコニコ
なので、皆さんからの率直な感想は本当にありがたいです。
艶子さんが私、加藤貴子だと気付かなかった、との御感想には笑いました。
「母になることによって強くなる女性もいれば、母になれずに苦しむ女性もいることを、改めて実感させられました」には、今回の私のテーマでもあったので、とても励みになりました。
今後の予想も参考になりました。
他にもいろいろありがとうございました。
あ!それから、艶子さんは4話以降も出ますよ。最終回の8話まで見てくださいね。

わたしも皆さんと同じようにオンタイムで“つるかめ助産院”を見ています。
22時の時間帯で見る“つるかめ助産院”は、一日の終わりに“やさしいドラマ”だな~と毎回思います。

そういえば、エンディングのタイトルバックで、劇中では放送されなかったシーンがいくつか流れていましたね。
艶子さんは、バス停で子供(エイト君)と話しているシーンが流れました。
3話では一番好きなシーンだったので、本編に含まれなかったのは残念でしたが、ちょぴっと流れて嬉しかったです。うふふふふっニコニコニコニコニコニコ見たくなっちゃったでしょ?

以前書き込みで、撮影したのにシーンカットされること、についてありましたが、今回に限らず、“温泉へ行こう”でも“花より男子”でも、どんなドラマでもシーンカットされることはよくあります。
放送時間も限られていますからね!

わたしの場合、台本をいただいた時にまず、もちろんすべてのシーンが放送されることを前提に役作りをします。
そしてそのうえで、台本はあくまで、役作りのガイド、であるように心がけます。
なので、ちょっと先ほどの残念とは矛盾してしまいますが、シーンカットされた時は、それでも、カットされたそのシーンが加味された人物になっていて、人物像そのものが視聴者の方に伝わってくれている、と信じて(願って)、良し、と折り合いを付けますニコニコニコニコニコニコ


来週の艶子さんは、せつないです。
先ほど、偉そうなことを言ってしまっただけに、ちゃんと艶子さんになれていたのかドッキドキですがガーンガーンガーン、放送を楽しみにしています。
皆さんも絶対!絶対!ぜった~い見てください!!そして率直なご感想、お待ちしております。


さて、今朝は4時に起きて撮影しております。今日も暑いですね~。
衣装が長袖で、本当に暑いです、いや、熱いです。

このドラマも新しい役に挑戦しています。
放送は随分先になると思いますが、放送日が決まりましたらお知らせいたします。こちらも絶対見てください。
カレーは共演者の方が作ってくれたグリーンカレー&茄子のカレーです。
今日は出演者全員がオールアップなので、お昼ご飯に皆で食べられるように作ってきてくださいました。
ぶったまげるニコニコニコニコニコニコほど美味しかったですアップ