夏休み | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

夏休み

わたしの夏休みもそろそろ終わりです。
今年は、多摩川の花火大会を我が家のベランダで友達と楽しむことが出来たし、美術館にも行けたし、映画も見れたし、“すいか”も“とうもろこし”も“アイス”などもいっぱい食べて、夏と言えば!を、たくさん堪能出来ました。
バタバタしていたけど、楽しい夏休みでした。

夏休みラスト日は、初めて“蕨”(わらび)という街に行ってきました。
蕨には、洋服の仕立ての達人“アッちゃん”が住んでいて、洋服の御直しを頼みに行ってきました。
昔より随分肥えたとはいえ、まだまだ既製の洋服はサイズが大きくて、達人の“アッちゃん”がいなかったら、わたしは毎日ジャージを着ていなくてはなりません。
そんな助かるアッちゃんがお家を建てたので、新築祝いも兼ねて蕨へ行ってきました。
アッちゃんのお家は3階建の風通しの良い、大きなお家でした。
お花や観葉植物が沢山あって、いつまでもぼんやり気持ち良く過ごせちゃうステキなお家でした。
でもこの快適を手に入れるには随分めんどくさいことをいっぱいしなくてはいけなかったらしく、何事も“ステキ”を手にいれるのは簡単ではないのだなあ~と思いながら帰ってきました。

えーっと、またパソコンの調子が悪いので、また明日