残暑お見舞い申し上げます | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

残暑お見舞い申し上げます

加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-2012081120240000.jpg

加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-2012081120240001.jpg

加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-2012081120250000.jpg

朝と晩は随分涼しくなりましたが、日中の陽射しはまだまだ容赦ないですね~。
皆さんは夏バテせずに、お元気に過ごしていらっしゃいますか?
お盆休みで、田舎に帰っている方、休暇をのんびり過ごしている方、家族サービスに追われている方、いろんな方がいらっしゃると思いますが、熱中症には気を付けてくださいね!
わたしは「あっちぃ~、だっりぃ~」の繰り返しの中、「冷房を付けたら動きたくなくなっちゃう・・・」と汗を流し、そして水を飲み、で、また汗を流し・・・の連続で日常の雑多に四苦八苦しながらも元気に過ごしております。
しかも今はオリンピックでしょう?それでなくても休みの時にしか出来ないことが山積みなのに、ちっとも用事が片付きません。
オリンピックと言えば、昨日やっと“オリンピック陸上がんばれ!にっぽん!”バージョンの山手線に乗ることが出来ました。
これに乗れるって結構LUCKYなんですよ!
だって、あんなに走っている山手線の中で1本しか走ってないのですから!
山手線に乗る機会は殆どないのですが、四ッ谷に歯医者さんに通っているので、つまんない歯医者通いを楽しくしようと思って少し遠回りをして、代々木で携帯カメラを構えて待ち構えていたんです。そしたら1本目で遭遇!!超嬉しかったです。パシャカメラパシャカメラ撮っているアタシの姿は“鉄”でした。いや本物の方に失礼ですよねm(__)m。もとい“ミーハーにわか鉄”でしたにひひにひひにひひ
実は昨日は2度目の挑戦なんです。
前回は1時間ほど待っていたのですが、通ったのは新日本プロレスバージョン・・・。
加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-2012081120250001.jpg

まぁ~これもLUCKYなのですが、わたしが待っていたのは、プロレスラーのイカツイ電車ではなかったので、次回に期待したんです。だから本当に嬉しかったです。
車内の床は陸上のコースになっていて、注意書きで「走らないでください」と書いてありましたニコニコニコニコニコニコ子供だったら走っちゃうんだろうな~。
ニュースでは17日まで走っていると言っていました。

さて、夏休みの方も多いと思います。
お時間のある方は東京品川区の御殿山にある原美術館に行ってみてください。
加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-2012081120250002.jpg

8月19日まで『安藤正子  おへその庭』をやっています。
本当に素晴らしい作品です。圧巻でした。
2004年の画廊の個展以来で、数少ない安藤正子さんの作品がほとんど見ることが出来ます。
おそらく滅多にない機会だと思います。

原美術館はとっても静かで、わたしのお気に入りの場所です。
中庭もステキでカフェもあります。
ただ緑が多い分、蚊がでるので虫よけは必須アイテムです。