家飲み
昨日は、昼過ぎから宅間孝行さんの新居に集まって、仲間うちで家飲みしました。
いや、家飲みというのは失礼だな~。
出てきた料理がローストビーフやらマリネやらキャビアやら冷製スパやら何やら、とにかく超ゴージャスなものばっかりだったから…改め、ホームパーティーとしましょう!
で、この料理がすべて宅ちゃんのお手製。
毎回、宅ちゃんの手料理には感動です。
早いし、美味しいし!
で、写真に写っているのは、わたしのリクエストに応えて作ってくれた“お好み焼き”
山芋&魚介類たっぷりのフワッフワッのお好み焼き。
こちらも、ぶったまげる旨さでした。
後半はクーちゃん(藤吉久美子さん)が参戦して、クーちゃん&宅ちゃんコンビが創作料理を3品ぐらい作ってくれました。
普段、美味しいモノばかり食べている二人の料理は絶品

アタシは、何処にお呼ばれされても、もっぱら食べる専門ですが、この二人が料理するときは、キッチンに行って作り方を盗んでおります

が、どうしても真似できないんですよね~


例えば、すっごく簡単な“ニラのポン酢和え”
ほうれん草のお浸しとおんなじ要領でニラを茹でて切ったあと、擦りおろした生姜をたっぷりのせてポン酢をかけるだけ!なんだけど…同じ味にならないんですよね~。
でもコレ、超美味しいし、簡単なので作ってみて下さい。栄養もたっぷりですよ!