【韓国レポート その⑥】 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

【韓国レポート その⑥】

韓国旅行4日目

この日は宅間孝行さんのマネージャーの横山さんが一足先に日本に帰るので、横山さんのリクエストに応えて、朝の5時30分からコムタンスープを食べに行きました。
【早朝からコムタンスープ→カフェ】
宅間さんのマネージャーさんなのに集まったメンバーはヘジンちゃんとわたしだけ。宅間さんからは10時30分に起こしてというメールが届いただけ。
わたしは、寝坊しないように!と緊張していたせいか、一睡も出来ず。
冗談で言われていた1泊5日の旅が、本当に現実となる予感ぷんぷんの4日目です。
徹夜明けの朝からはヘビーかな?と思っていたコムタンスープですが、あっさりしていて本当に美味しかったです。ペロッと食べちゃいました。
韓国ではスープ類を頼むと必ずご飯が付いてきました。そしてもちろんキムチはここでも食べ放題でした。
わたしは韓国のお餅“トッポッキ”入りのコムタンスープを食べました。
そのあと飛行機まで少し時間があったので、カフェに行ってコーヒーを飲みました。
朝の5時過ぎから普通に食事が出来て、カフェでお茶が飲めるなんて、ホントに感覚がおかしくなってしまいます。だって、わざわざ六本木とか新宿とか西麻布のような繁華街にまで出向かなくても、ごく普通の街中でそれが出来るんですよ。
まぁ~ヘジンちゃんが居てくれたからこその話なんですけど…。
というのも、韓国では繁華街を離れると看板に明かりがついてるお店が少ないんです。だからわたしの目では、はたして営業しているのか、判断がつけられなかったと思います。
加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-mail1.jpg
これはカフェのカップ。クリスマス前だったのでサンタクロースになっていました。あんまり可愛いから記念にパシャリ。
コムタンスープは、…撮り忘れました。美味しかったんだけど…。すみません…。

横山さんを見送った後ホテルに帰って、1時間ほど寝ました。


【冷麺の美味しいお店】
11時にロビーに集まった宅間さんと金田さんとヘジンちゃんと李さんとわたし。
宅間さんと金田さんのリクエストに応えて、李さんが冷麺のお店に連れてってくださいました。
李さん曰く、冷麺の本場は北朝鮮だそうです。でも「僕がソウルで一番美味しいと思う冷麺のところに行きましょう。」と、ご自分の愛車で私たちを案内してくださいました。
行ったお店は、…名刺を貰ってきたにもかかわらず、またもやハングル語で…、みなさんにご案内させていただくことができません。すみません…。
加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-mail1.jpg
あっさり味のなかにも出汁が効いていて、わたしが今まで食べたなかで一番美味しい冷麺でございました。
加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-mail1.jpg
豚の三枚肉なんだけど、ギトギトしてないんです。たぶん蒸しているのだと思うのですが、それでいて味もしっかりついているんです。脂身が甘くて何枚でも食べられる美味しさで、コレステロール値が高いわたしにとってはご法度なのですが「今日だけ勘弁してください」と軽
く懺悔して、ペロッと食べちゃいました。
加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-mail1.jpg
大きいでしょ?これ水餃子なんですよ!こちらも大変おいしゅうございました。


[新羅免税店]
夜の便で帰る宅間さんと金田さん。家族のお土産を買いに新羅免税店に行ってきました。
二人とも優しいです。奥様に日ごろの感謝をこめて、真剣にプレゼントを選んでいました。


「日本のスポーツ選手の方たちが良く利用しているよ!」と、敏腕美人プロデューサー裕子リンが薦めてくれたマッサージ店。
オールハンドの丁寧なマッサージと足裏の角質をキレイに取り除いてくれるコースを、宅間さんと金田さんとヘジンちゃんと4人で並んで施術してもらいました。
わたしと金田さんはあまりの気持ち良さにうっとりしていましたが、ヘジンちゃんと宅間さんは「ひゃ~」とか「いった~」とか「ぐっげ」とかいろいろ唸ってて、かえって疲れていました。


[さよなら宅間さん、金田さん!ようこそ絵里ちゃん]
マッサージを受けて、韓国での疲れをとった?あと、夜の便で金田さんと宅間さんは日本へ旅立ちました。
わたしは、偶然にも深津絵里ちゃんがソウルに来たので、合流して一緒に夕食を食べました。絵里ちゃんはごくごく短い滞在だったので、「ならばせめて韓国の美味しいものを少しずつ!」と、3軒廻りました。おかげで韓国ラストナイトは、さらにバラエティに富んだおいしい
夜となりました。

[さよなら韓国]
韓国5日目
いよいよもう帰るのだと、わたしの食いしん坊の胃袋もようやく観念したのか、ラストナイトはテンションも落ち着いてぐっすり眠れました。
朝の6時に起きて、ホテルを後にしました。
忙しいのに李さんとヘジンちゃんが見送ってくださいました。
二人のおかげで、ホントに楽しい韓国の思い出ができました。
感謝です。この出会いに感謝です。すべてに感謝します。
ヘジンちゃんは2日後にプライベートで日本に遊びに来ました。
韓国での感謝を込めて、わたしなりに接待をさせていただきました。というより、またもや楽しくてステキな時間をヘジンちゃんと4日間も過ごさせていただきました。
韓国で垢スリもお風呂にも一緒に入ったわたしたちの友情は、日本で確かなものにすることが出来ました。
加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-mail1.jpg
李さんも日本に来ないかな~。

以上わたしの韓国レポートはおしまいです。
みなさん最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。