教えて! | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

教えて!

加奈さんが喜ぶメッセージありがとうございました。
本当にステキな女性であり、女優さんでした。
昨日は深浦加奈子さんのお家で、お母様お手製の“深浦家特製いなり寿司”をいただきました!
この“おいなりさん”は加奈さんも大好物で、加奈さんちに行く楽しみの一つでもあります。
お母様は管理栄養士のカリスマと呼ばれている方で、どんなお料理も全部美味しいのですが、これは格別です。
加奈さんもお料理が上手で、何度も御馳走になりました。

そして夜は、お寿司が好きだった加奈さんだったので、お寿司を食べながら思い出話をしました。
お寿司屋さんの大将が加奈さんのために“ミニ寿司”を握ってくれました。
行く度に一貫2センチほどのミニ寿司を上手に握ってくださる優しい大将です。
猫好きだった加奈さんにちょぴっと似ている招き猫とパシャリしました。

余談ですが招き猫は、右手で招く猫と左手で招く猫がいますが、右手と左手で招くものが違うんですって!お店に両方の招き猫が居て「なんでだろう?」って言いながら写真を撮っていたら、「右手が“人”で左手が“お金”」と大将が教えてくれました。
思わず「へ~へ~へ~」でした。皆さんからの「古いよ!」っていう突っ込みが目に浮かびますにひひ

さて、我が家の周辺は、昼間はまだ耳をつんざく勢いで蝉がミンミン鳴いていますが、夜10時を過ぎると、席を譲るかのように蝉がフェイドアウトしていき、コオロギが音符りりーんりり~ん音符と優しい音色で鳴き始めるようになりました。
まるで凄い賑やかな前座バンドのあとに、大御所のライブがしっとり始まったかのようです。。
秋に入ってるんですね~・・・。
今日からの雨でだんだん涼しくなってくるんですかね~。
聴く話によると、日本は四季がハッキリしているから一年を早く感じてしまい、そのぶん老けるのも早いんですって!これって本当?わたしに「へ~へ~へ~」と言わせるようなお答えお待ちしております。