茅ヶ崎ガーデンBBQ | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

茅ヶ崎ガーデンBBQ

加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-110821_130655.jpg

加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-110821_133923.jpg

生憎の雨になってしまったBBQしょぼん
本来なら
“茅ヶ崎の海を見ながらスペアリブにかぶりついてHAPPY BIRTHDAY 裕子リン”
の計画だったのですが、雨が降ってしまったので急遽、茅ヶ崎の若松邸のお庭でBBQをやることになりました。
若松さんの旦那様がお庭にテントを張って、万全の雨対策でわたしたちを迎えてくれました。
若松邸は、サザンの桑田さんが通っていた小学校の裏手に位置する、ステキな環境のお家でした。
せっかくなので、茅ヶ崎の名所、「サザン通り」の看板をパシャリ!

さて、このBBQ、無事に辿りつくまでいろんな紆余曲折を経て、いろんな方に協力を仰いで、ようやく開催にこぎつけることが出来ました。
発端は、肉の会(29日に焼き肉を食べる会)のメンバー(TBSマチ・ハルちゃん・TBS敏腕P裕子リン・TBS敏腕D金髪兄貴・他)と焼き肉を食べているときに、しょっちゅう韓国に行っている裕子リンの話を聴いてたら、皆な韓国に行きたくなっちゃって(わたしが特に強く行きたくなっちゃって)、強制的に
“裕子リンの誕生日を韓国でやろう!”
と、わたしが計画をたてたのですが、みんなのスケジュールがどうしても合わなかったため、泣く泣く
「他にリクエストは?」
と、裕子リンに訊いたところ、
「本格的BBQでスペアリブが食べたい」
と言われたことから始まりました。
発起人のわたしも、マチもハルちゃんも
「本格的(!・・・?)BBQねぇ~」
と、しばし考え込んでしまった時にハルちゃんが
「私の元同僚で、茅ヶ崎に住んでいるステキな先輩がBBQの達人だから相談してみる」
って言ってくれて、結局、というか案の定、相談が丸投げ&おまかせコースとなってしまってガーン、BBQの達人・若松さんに全てお世話になることになってしまったのです。
で、ハルちゃんの元同僚のこんサン・モナ夫妻・タクちゃんも参加してくれることになって、この日をみんな楽しみにしてくれていたんです。
(ちなみに、ハルちゃんの元同僚の方たちは、わたし以外は皆さん交流のある方たちです。とはいうものの、見ず知らずの発起人のわたしに皆さん全面協力してくださったのです。本当に感謝です。)
なのに雨・・・。
でも、「今度このメンバーがいつ揃うかわからないからね!」と言って、若松さんの御好意でお庭でBBQができることになったんです。
だから、部屋呑みではなく、ガーデンBBQを楽しむことが出来ました。
本当にいっぱい感謝です。

本格的(!!)BBQスペアリブの味は、今までに経験したことのない美味しさでした。
そんでもって、わたしが持っていった“自家製バジルソース”を若松夫人・優子さんがペンネや帆立のムニエルに使ってくれて、こちらもわたしが作ったソースとは思えない本格的な美味しさでした。
美味しくてニコニコ愉しくてニコニコ幸せな一日でした。

写真はカルビとわたし!