あらしのよるに | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

あらしのよるに

加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba-110807_154700.jpg

暑いですね~。
今年は蝉が鳴かないね~なんて言われいて、夏の風物詩が訪れないことをわたしも淋しく思っていましたが、いざミンミン鳴き始めると、暑さが助長されて「やかましいワイ!」と言いたくなってしまう勝手なわたしです。
元気が出るメッセージありがとうございました。
上手くいかないことが続くと、自分だけに良からぬことが起こる気がしちゃいますが、皆さんのメッセージで救われました(^O^)
笑う門には福来たる!で笑顔を忘れないようにしたいと思います。
ミ~ンミ~ン( ̄▽ ̄;)
さて今日は、金田明夫さんが木村裕一さんの童話『あらしのよるに』のひとり語りを新橋にある内幸町ホールで演じられたので観劇しに行ってきました。このひとり語りは、金田さんが長い間子供たちのために続けている公演です。
バックスクリーンに、あべ弘士さんの絵を拡げて金田さんが創る『あらしのよるに』シリーズ7つの世界でした。
笑って泣けて心に突き刺さる言葉が残る世界でした。
大人からお子さんまで楽しめる世界でした。
皆さんも機会があったら行ってみてください。
次回は11月に新潟でやるそうです。