ご感想ありがとうございます。 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

ご感想ありがとうございます。

『総理の密使』 いろんな方、関係者の方からご意見ご感想を戴きました。
そしてカキコしてくださった方、ありがとうございました。
この作品のおかげでいろいろと勉強させていただきました。
若泉さんが遺した「今の日本は愚者の楽園だ」という言葉を、私なりに受け止めてこれから生活していこう、と思いました。

さて日曜日にワタシは、初めて東京マラソンを応援しに行ってきました。
きっかけは友達が参加したからです。

10年間毎朝走っていた彼女は50歳になった昨年の春、初めて10キロマラソンに参加しました。
でもその時は、10キロ走った後のゴールでフラフラの状態でした。
なのに、その夜彼女は
「アタシ、東京マラソンに出る!」
と皆なに宣言したのです。
10キロを走るのがやっとだった彼女を見ていたワタシたちは、「無理無理!」と本気にしていなかったのですが、それからの彼女はまるで東京マラソンに憑かれたように、毎日トレーニングを積み重ねました。
そんな執念にも近い想いが伝わったのか、見事抽選に当たった彼女。
ワタシたち周りもテンションが上がり、いよいよ昨日、彼女の挑戦の幕が開けたのです。
「完走出来れば御の字」という周りの心配をよそに、なんとタイムは5時間26分32秒。ホントに素晴らしい結果(彼女の背後にはまだまだゾロゾロとランナーがいたのですよ、ホント)を出しました。
ちなみに彼女は運動音痴で、お勉強は出来るけど・・・ってタイプです。

ワタシは38キロ地点の応援担当だったのですが、限界を超えているはずの彼女が頑張っている姿を見たらいてもたってもいられず、最後の苦しい坂を上った41キロ地点まで電車ですっ飛んで行っちゃいました。
写真はその41キロ地点で、ワタシが手を振る向こうで半分泣きそうな笑顔を返してくれた写真です。

加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

ステキな笑顔でしょ?