奈良町って素敵なところ…駅から離れてるので奈良観光しても奈良町には行かない方が多いのでは…

 
 
 
 
 
この赤いもの、「身代わり申」と、言う。
家の軒先にさげておく…災難を代わりに受けてくださるのです。
奈良の昔からの風習
 
 
 
 
私も小振りのものをいただいてきました。
さすがに外にはさげられずですが、玄関に飾り、出掛ける時には「ギュッ」と触って行くのです。
今日一日安全にと…。
 
 
そして、大好きな「闘いの神」、3年ぶりのご対面
 
 
 
 
 
阿修羅
この方は男子だとご存じでしょうか。
奈良の仏像はひとつひとつに素敵な物語あり。
 
台風が近づいてる中、駈け足で巡りましたが、心落ち着ける「奈良」に行かれて幸せな旅でした。