2018年明けましておめでとうございます!

今年のお正月は例年どおり元日に佐野厄除け大師へ初詣に行きました。

 

今年は気候も暖かくて、ちょうど空いてた頃に参拝できたので、新年早々ラッキーでしたね。

お護摩の火を浴びて、今年も無病息災をお祈りしてきました。

 

日が変わってしまいましたが、2日は足立百不動 第27番の大徳寺さんにて10時から

新春護摩法要が執り行われるので一緒に行きましょう!と知人よりお誘いがあったので行ってきました。

 

image

 

image

 

本堂内にお邪魔して、お不動さまにご挨拶。去年4月のご開帳の時以来ですね!

お不動様は常時開帳ですが、ご本尊の阿弥陀さまは、この日のみ1年に1回の開帳らしいです。
金色で綺麗な阿弥陀さまでした。

 

さて、今年は比叡山に行くことが目標です。まだ未定ですが、仕事の夏休み期間を利用しての旅になるかと思います。

それでは皆さま、良い1年になりますように・・・・