久しぶりのブログですahaha;*



2週間程の間にユイが初めて熱を出しましたあせあせ


療育センターでのリハビリの前には必ず検温をするんですが


先日はなんと39度の表示ガクブル



いつものようにミルクの飲みも変わらず


機嫌が悪いわけでもなかったのに。。。



ちゃんと見てなかったなぁ~と反省しましたガクリ




“PWSの場合は症状がわかりにくいため


気づいた時には重症化していることがあります。


気をつけてみてあげてください。”


と主治医からずーっと言われていて


かなりビビっていたママでしたが


薬を飲んで、坐薬を入れて、2日ほどで熱はさがりましたちら・・



ほっとひと安心ほっ…





子供の薬ってすべて甘いんですねshokopon 今さらながらムムム


薬の説明の時に


『飲みやすいように砂糖をコーティングしてあります』


と言われ、最初は飲ませるのをためらってしまいました…(汗)


甘いものはなるだけ遅くに出会わせたいな~


と思っていたので。。。



でも、予想に反してユイは甘いシロップも粉薬も嫌いらしく


最後まで顔をひきつらせて飲んでいましたsippai;*


このとき重宝したのがスポイト(2cc用)スポイト


病院からもらったのですが、嫌がる口にピュッと入れて


なんとか飲めましたakn





今日は冬至(^ω^)


南瓜を食べました恵比寿カボチャ2キラキラ


風邪をひきませんようにsao☆