牧志駅から国際通り、平和通り商店街と進み、jefにやってまいりました。

ここではゴーヤーソーダなる飲み物をいただきました。

苦味がクセになる…個人的には当たりでございました。


時刻は16時…帰りのpeach便の遅延メールが届きました。20時25分発予定が21時40分発になる由…。経験上はさらに遅れると判断…。


関空到着が終電後になる可能性が高く、自宅までの足を考えると致命的でございます。そこで、ジェットスターの20時発の便を検索…最低運賃で確保出来そうでございます。peach便を捨ててジェットスター便で帰ることにいたしました。


こういう判断は…ある程度旅慣れていないと無理でございます。(続)