心房細動…心室細動と異なり、それ自体では命に関わるものではございません。


発作の急性期症状が収まるまでその場で待機…活動を再開いたしました。まだ脈拍は大きく乱れておりますが、無理をしなければある程度は動けます。

竹富島滞在2時間で石垣島に戻ります。

離島ターミナルから徒歩で星野商店さんにやってまいりました。

名物てびちをお買い上げ…。


その後もスローペースでお買い物…。

心房細動は、心臓のポンプ機能が3分の1程度落ちると言われております。ここでギブアップ(汗)。空港へのバスの時間まで、A&Wでルートビアフロートをいただきながらゆっくり過ごしました。


しかしこの飲み物…相当な中毒性がございます(笑)。

16時半過ぎに空港に戻り、ソーキそばをいただきます。これがなかなかのハイレベル…毎回のお楽しみでございます。

ともあれ、無事に帰りの飛行機に乗り込みました。

21時頃無事帰宅…。イマドキのアップルウォッチは凄いもんで、ちゃんと心房細動を検知しております。体調不完全&酷暑の中良く歩きました。


木曜日の朝…心房細動発作は無事収まりました。やれやれでございます。