昨日朝7時過ぎの関西空港でございます。5月の台風で飛ばされたバーゲンチケットを行使いたします。

関空を飛び立って2時間…下地島が見えております。ここまで来ればもうすぐ…

石垣島にやってまいりました。空港バスで市街地へ…

お昼は480円弁当をいただきました。

石垣島名物マリアシェイクも行っときます。

天気が良かったもんで、高速艇で竹富島に渡ることにいたしました。バス同様手帳割引が適用されます。

15分の船旅…

竹富島に上陸いたしました。


コロナ禍後は初めての訪問でございます。レンタサイクルが予約制になっておったり、観光には不便になっております。

とりあえず…街並みをブラブラすることといたしました。

あまりの暑さでカキ氷をば…。途中まで食べたところで体に異変…心臓を掴まれるような感覚…持病の心房細動が炸裂いたしました(滝汗)。


おっさん…どうするよ…(続く)