昨日はケロリン工房開店…涼しくなったので、ようやく作業受付再開でございます。

V-STOROM250号が入庫してまいりました。

サイレンサーのガタを抑えて欲しいとのご依頼でございます。


スペーサーとボルトナットの順番を変えたり何やり…無事に抑え込むことが出来ました。

併せて…チェーンの張り調整をば…。規定値ギリギリ緩めに調整しておきました。

続いて刈払い機…エンジンがかからんとのことでございます。


キャブにガソリンを補給するプライマリーポンプをプシュプシュしても手応えが…

見事に破損しておりますな。これではガソリン吸えません(汗)。


破損部分を指で押さえてプシュプシュやると、ちゃんとガソリンが補給されてエンジン始動いたしました。原因はコレでございます。部品を発注しておきました。


別件で、ご近所さんから原付スクーターの点検整備依頼もございました。


ここのところ暇暇でしたが、ボチボチ忙しくなってまいりました。