昨日は定休日でございましたが…SR400号の試運転に出かけました。

信者の証も移植…(笑)。

いつもの散歩コースでいてやさんにやってまいりました。到着寸前、信号待ち中に謎のエンスト1回目…。

いてやさんからのマーブルビーチ…無事到着いたしました。

昼飯(笑)。


小一時間休憩して帰路に…。出て3キロほどで、信号待ち中に2回目の謎のエンスト…。


大阪臨海線から100円高速下を通って帰ってまいりましたが、高速下で信号待ち中に3回目の謎のエンスト…。


次の信号で止まる寸前に4回目の謎のエンスト…


そしてそこから立て続けに3回エンスト…。


タンクキャップ空気穴の詰まりを疑い、キャップを一旦外してつけ直し…

その後5キロは無症状…コーヒー畑さんに逃げ込みました。

マスター…触ったら伝染りまっせ(笑)。


そこから自宅までの4キロは問題なく走行出来ました。一体何故…?


帰着後ケロリン工房臨時開店…

タンクキャップ分解清掃…コレが一番怪しい…。

暖気後の停車時にクラッチが十分切れていないのを疑い、遊びを規定値内に調整…

エアクリーナーチェック…

プラグ緩みチェック…

バッテリーターミナル緩みチェック…


やるべきことはやりましたが…降雨のため再試運転は出来ず…。


これで症状が改善しなければ…しゃちょーに相談ですな(苦笑)。