昨日は朝から雨…開店休業でございます(笑)。

梅雨入りと同時に、第1ピット横の紫陽花が開花いたしました。ホムセで1株だけ買って来たものが、順調に増殖を続けております。

今日は石垣島弾丸ツアーの予定でございましたが…


ノロい!(怒)

朝の予報ではこんな感じでございましたが…

夕方はこんな感じ…


現地は荒天に加え、すでに物流が止まっており、行ったところで手も足も出ないどころか…地元の方に迷惑をかけるだけでございます。


したがって、行かないことは早い段階で決めておったところでございますが、飛行機が飛ぶか飛ばんかで、振替便の身銭を切らなくてよいのかどうかが決まるわけでございます。夕方の予報では…おそらく飛びます(苦笑)。


ということで…身銭を切って9月末に振替いたしました(苦笑)。この点大手であれば無手数料で振替ができたところ…peach(LCC)の弱点でございます。


それにしても…5月に台風とは…さすがババ引きケロリンでございます(呆笑)。