昨日は朝から雨…鳴らなくなったBOSEのオーディオの修理を試みましたが原因不明…。閉腹してヤフオクのジャンク出品に回しました。

さておき…睡眠状況がますます悪化しております。電話でびょーいんに助言を求めたところ、散歩等で疲れさせることと、昼間横にならないことを勧められました。

前日に仕入れたNIKEの靴合わせも兼ねて…

雨の中散歩でございます。我が家界隈は緑道ネットワークがあり、比較的安全に移動が出来るのです。1時間で3.5キロほど歩きました。

TV体操なんぞもやってみませう…(笑)。

午後は先日行われた、堺市長候補者の討論会をYoutubeで…。


イベント等非日常に主眼を置くか、生活インフラ等日常に主眼を置くか…?


今に着目して予算執行するか、将来に備えるか…?


ベクトルは一致しとるのですが、中身は大きく食い違っております。どっちも間違ってはおりません。


経験上言いたいのは、行政は民間がしない出来ないことをするもので、利益を追求するものではないということ。特に市町村という基礎自治体は、将来への備えというよりも、市民の「今」に寄り添うべき。いざという時は国の支援があるということでございます。


こと大阪では、マスコミへの露出度と派手さが選挙結果に直結いたします。果たしてそれでエエのんか…?


とにかく…皆さん選挙に行きませう(笑)。