昨日は朝からケロリン工房開店…。前夜に入庫したエイプ50号の整備からスタートでございます。


このバイク…訳ありと記しましたが…エンジンはかかるものの、3年ホッチッチでクラッチが固着して乗れんのです(苦笑)。


固着を外すにはいくつか方法がございます。バラすのが確実でございますが面倒臭い…(笑)。


おっさんチョイスは、3速に入れてクラッチを切り、思いっきりキックペダルを踏み込む方法…1発で外れました(喜)。


ちなみに…これでダメなら…クラッチを切ったまま10分程度アイドリングし、エンジン熱で固着を溶かす方法もございます。

オイル…乳化してますな(汗)。

もちろん交換でございます。

クラッチワイヤーも調整…

完全燃焼しております。

さて登録と思いきや、「廃車申告受付書」しかございません。コレ…自賠責保険解約のための書類でございます。堺市では「廃車申告済証」でないと登録できません。

販売証明書を切りました。自分で自分に売るって変な感じでございますが、役所は理屈さえ通れば桶でございます(笑)。

ここから外回り…エイプ50号の自賠責をコンビニで…

いつものお金が出て行くところから…

親父の退院立ち会いと入院費精算…。

区役所でエイプ50号の登録から…

いつもの鍵屋さんで合鍵を作成してもらいました。

お昼はコーヒー畑さんで…オイル回すために、エイプ50号を運用に放り込みました。


このバイク…50にしては速いぞ…?(謎)。ヘッドカバーが交換された形跡があり、速度警告灯がキャンセルされております。どっかイジられてる可能性大でございます。

午後イチはびょーいん…しばらくは、あれこれ考えんと大人しくしておけとの主治医の弁…(笑)。


ラストは定例の支払い…


はぁ…疲れた(汗)。