昨日は朝からケロリン工房開店…。雨の前に、たまっていた整備をやってしまいます。

暖気するまでアイドリングが安定しない小熊カブ号のチェック…。プラグは…発注しておきました。

キャブレターを開けてみると、微細な錆がフロート室にたまっておりました。おそらく原因はコレ…。

キャブレタークリーナーでジェット類も綺麗にしておきました。

続いて、スーパーカブカスタム50号にリアボックスを積みました。


両方合わせて1時間弱の作業でございました。

小熊カブ号の試運転を兼ねて外回り…。ゴールデンウイークやというだけで、こんな小さなパン屋さんでも人だらけでございます(汗)。

オークション代行の発送も1件…。


午後からは雨天休業…とはいかず(笑)。オークション代行商品のクレーム対応でございます。


フィルムカメラの電源が入らないとのこと。電池の入れ間違いと、ダイヤル操作の間違いが原因でございました。


「入らない」のではなく、「入れられない」のが正しい表現…(苦笑)。


文字だけで対応するのはなかなか難しいことでございます。