昨日は定休日…といってもやることはいろいろございます。

確定申告の準備に…

いつものお金が出て行くところからの定例支払い…金銭管理の仕事でございます。

3月26日のデイジーどぶゆきライブのパンフ作成から…受付もスタート…早くも残席僅かとなりました。

とりあえずやることをやってから大阪市内へ…

幼馴染が肥後橋で居酒屋をオープンいたしました。ちょいと冷やかしに…。

お昼はカツ丼屋…美味しくいただきました。

ついでに大阪市立科学館へ…25年ぶりくらいでございます。

展示とプラネタリウム、合わせて1000円が手帳でタダに…おおきにでございます(礼)。


ガイコツバイク?の展示もございました(笑)。

お隣の国立国際美術館…

こちらもタダ…恐縮でございます。



ピカソやらクレーやら…目の保養でございました。


今回の入場料は総額で3500円…同伴者(介助者)も無料になります。


聞くところによると、障害者割引を悪用した「手帳持ちレンタル」なることをやらかしている輩がおるそうでございます。報酬はタダ飯やとか小遣いやとか…?(怒)。


うーん…もうちょいと謙虚になりませうぞ…(苦笑)。