昨日は早朝からケロリン工房開店…ごみ収集の前にNC700S号のオイル交換をば…。

オイル抜きギリギリ間に合いました(汗)。

収集車が去った後、新しいオイルを注入して作業完了でございます。

並行して、NC700X号に装着するおニューバッテリーを補充電…。NC700S号に移植したバッテリーがええのんやったもんで、激安バッテリーはX号に使うことといたしました。

無事作業完了…このバイク…バッテリー交換が楽ちんでございます。

一旦閉店ガラガラして外回り…ST250E号の試運転を兼ねておりましたが、やはり暖気完了までがグズグズ…。今回は、泉北1号線での高速走行後にも同様の症状が…。


コレ…大きなヒント…キャブレターに十分ガソリンが行っていないということでございます。

いつものお金が出て行くところ…

金銭管理の仕事とこなして帰着しました。

午後イチはこちらで営業…新しい仕事取れるかなぁ…。

終了後ケロリン工房再開店…ST250E号をやっつけます。疑わしきはガソリンキャップ…

ベント穴をエアブロー…

キャブを開けてフロートバルブのチェック…無問題でございます。

ガソリン満タンにしてガソリンが流れやすくしてみました。


作業後は症状出ず…これで直ればええんですが…。


そして夕刻…食肉にされそうなヤギの引き取り手を探してくれというご依頼…。


おっさん…一体何屋か?(笑)