昨日は朝からバイクのお買い取り…Nバン号で向かいました。

第一ラウンド…奈良県某所にてお買い取り…3人目のお子様誕生で、奥方にバイク売れと言われた由…あるあるでございます(苦笑)。

ミラーとスクリーンを外し、ギリギリ乗りました。固定が甘く、帰りのヘアピン連続の山越えで大暴れして冷や汗かいたのはここだけの話でございます(笑)。

一発目を工房に下ろして第二ラウンド…

今度は兵庫県某所にやってまいりました。

ご病気で乗れなくなったとのご事情でお買い取り…。おっさんも一時期、マニュアルバイクに乗れなくなりました。他人事とは思えず、ちょいとだけ上乗せしておきました。


お昼はこちらで…Lサイズのポテトが復活しておりました。ババ混みで密密…途中から車に戻っていただきました。

続いてヤフオク出品車の冷やかし…(笑)。新しい鉄道の工事が着々と進んでおります。

…ふむ。悪くはないけれど、ビビッとは来ません。この「ビビッと」は結構大事と思っておりますが、今後値上がり必至で欲しい車種ではある…。さて、どうするか…?

帰宅後ケロリン工房開店…まず一発目をチェック…BMWのG650GSでございます。数年前、諸事情によりF650GSを手放さざるを得なくなったのが悔しくて、類似品を引っ張ってまいりました。泣き所は全て手当てされており、なかなかの上物でございます。


続いて二発目…エエ年してコレは…(笑)。

ノーマルパーツもいただいたので、躊躇なくノーマル戻しいたしました。スズキのGN125H…市場ではボロか改造コテコテが多いですが、これはほとんど無傷の極上品…販売に回します。


パーツ売りの収益も還元予定…かなりお安くご提供できそうでございます。

夕刻…キンクマハムスターのハムスケが天に召されました。我が家に来て2年4ヶ月…大往生でございます。


今日は里山キッチン勤務の前後に名義変更と古物台帳作成…


おっさん…ちゃんと古物商しておるのです(笑)。