三たび我が家にやってきた「KAWASAKI KLE250 ANHELO」・・・早速イジリ虫の餌食でございます(笑)。ほとんど不具合なく、そのまま実戦投入できる状態ではあったんですが、一部パーツ交換と、ツーリング運用できるように手を入れました。
・左前ウインカーブーツ換装
コレ・・・カワ車の泣きどころでございます。ヒビが出始めてましたもんで、ポロッと取れる前にサクッと交換いたしました。
・GIVIモノロックベース装着
既存のGIVI箱を使いまわします。箱はあると便利でございます。
・左ステップ交換
どうやら左に転倒したことがあるようで、若干削れておりました。そんなに高価な部品でもないので、諸々部品発注のついでに交換いたしました。
・サイドカウルダンバー再装着
サイドカウルをフレームに固定するダンパーゴムが消失しておりましたので、左右ともに再装着いたしました。こんなパーツでも未だ供給されることに驚きでございます。
・シガー&USB電源、ETC装着
2代目アネーロは、前者はバッ直、後者は自主運用で使用しておりましたが、今回はちゃんとします(笑)。
このバイク、ETC車載器の収納スペースがないため、必然的に「一体型」を選択することとなります。パイプハンドルゆえ装着は楽チン・・・手持ちのステーでハンドル左側に固定いたします。「電源」はハンドル中央下に固定いたしました。併せて、サインハウスのM8ベースも装着・・・。
問題は電源をどこから引くかでございますが、初代「アネーロ」新車購入時に貰った「取扱説明書」を大事に保管しており、そこに配線図が付属しておりました。種々検討の結果、テールランプの配線から取ることといたしました。
ナビは、サインハウスのアームにブラケットを取り付けて装着。電源はUSB端子から取ります。
2017年3月5日・・約1年9ヶ月ぶりに、アネーロの運用が復活いたしました(喜)。
・左前ウインカーブーツ換装
コレ・・・カワ車の泣きどころでございます。ヒビが出始めてましたもんで、ポロッと取れる前にサクッと交換いたしました。
・GIVIモノロックベース装着
既存のGIVI箱を使いまわします。箱はあると便利でございます。
・左ステップ交換
どうやら左に転倒したことがあるようで、若干削れておりました。そんなに高価な部品でもないので、諸々部品発注のついでに交換いたしました。
・サイドカウルダンバー再装着
サイドカウルをフレームに固定するダンパーゴムが消失しておりましたので、左右ともに再装着いたしました。こんなパーツでも未だ供給されることに驚きでございます。
・シガー&USB電源、ETC装着
2代目アネーロは、前者はバッ直、後者は自主運用で使用しておりましたが、今回はちゃんとします(笑)。
このバイク、ETC車載器の収納スペースがないため、必然的に「一体型」を選択することとなります。パイプハンドルゆえ装着は楽チン・・・手持ちのステーでハンドル左側に固定いたします。「電源」はハンドル中央下に固定いたしました。併せて、サインハウスのM8ベースも装着・・・。
問題は電源をどこから引くかでございますが、初代「アネーロ」新車購入時に貰った「取扱説明書」を大事に保管しており、そこに配線図が付属しておりました。種々検討の結果、テールランプの配線から取ることといたしました。
ナビは、サインハウスのアームにブラケットを取り付けて装着。電源はUSB端子から取ります。
2017年3月5日・・約1年9ヶ月ぶりに、アネーロの運用が復活いたしました(喜)。