数日前の暖かさが嘘みたいな冷たい朝でございます。7時少し前に6号機「ゼルビス」にまたがり、阪神高速湾岸線~神戸線~新神戸トンネルと走ります。最近の西行き定番ルート・・・ちょうど1時間で、つくはら湖畔に到着いたしました。
イメージ 1
 ここで、先日お知り合いになったNさんと待ち合わせ。NさんのGSR250に少し乗せてもらいました。マイルドな特性で乗りやすいバイクでございます。以前導入を検討したこともございますが、アリと思料いたします。ツーリング楽ちんやろうなぁ・・・。

そのままNさんと「道の駅みき」まで走り、今回参加の皆さんと合流でございます。Nさん、またご一緒してください!
イメージ 2
 朝10時前、今回参加の10台が集合いたしました。ツーリングマスターのheiさんの先導で、篠山目指してぶっ飛ばします。heiさんの「Ninja SL」速過ぎ・・・(驚)。一体どこをどう走ったのかよくわかりませんが、南矢代駅そばのコンビニで小休止でございます。
イメージ 3
 しばしの休憩の後、篠山市街へ・・・。城跡そばにある「懐」さんで昼食でございます。
イメージ 4
 昼飯はコレ・・・イノシシ=ボタン鍋でございます。旬に旬のものを食べる・・・素晴らしいことでございます。
イメージ 6
 ボタンは美味いところは美味い、不味いところは不味いとはっきり2つに分かれます。今回は前者・・・heiさんグッジョブでございます。おおきにでございました。
イメージ 5
 食後街並みをブラブラし、営業トークにつられてチーズケーキを買いました。留守番の相方へのお土産でございます。
イメージ 7
 篠山城跡で皆さんと別れ、単騎で大阪に向かいます。R372~r12~阪神高速を通り、ちょいと寄り道して15時半頃帰宅・・・。走行距離は238キロでございました。

今回フルツーリングデビューと相成った6号機「ゼルビス」・・・エンジンがよく回る気持ちのエエバイクでございます。これくらいの距離にはちょうど良いと思われ・・・今年は活躍の場面が増えそうな予感がいたします。

ご参加の皆様お疲れ様でございました。またご一緒してください。