イメージ 1
   先日のことでございます。「ゼルビス」を買ったバイク屋さんから、「フューエルワン」入れといたよ!とお声かけをいただきました。これで冷間時特有のカチカチ音が軽減するのでは?とのお見立てでございます。現車確認の際と比べると、確かに軽減しております。

   300ミリリットルで1800円程度・・・。ガソリンに混ぜて使う「添加剤」でございます。個人的には、人間が服用する「サプリ」も含めて信用しないタチでございますが(笑)、コレは少し興味がございました。どちらかといえば「洗浄剤」に近いような印象・・・。ホンマに旧車の内部にこびりついたスラッジ類が取れるのならば、お安いもんでございます。ちなみに、1回の投入量は、ガソリンの1%以下とのこと。「ゼルビス」の16リットルタンクなら、満タン状態で160ミリリットル以下が適量ということになります。

   自分でも1本買ってみました。とりあえず「ジャイロキャノピー」に投入したところ、アイドリングが安定し、高速(といってもせいぜい50~60キロでございますが)の伸びがスムーズになりました。確かに効果ありでございます。しばらく使い続けてみようと思います。