4号機「EX-4」・・・導入直後にETCを装着しておりましたが、大人の事情により、付け替え作業を行うことと相成りました(苦笑)。まだまだ関西では大丈夫と思っておりましたが、自主運用では通れないゲートがちらほら出現し始めたからでございます(詳細はお察しください)。
早速格安で「分離型ETC」をゲット!しかしながら多忙なおっさん、LEDライト片手に、ちまちま夜なべで自己施工いたしました。
配線はすでに施してあるもんで、接続自体は至って簡単でございます。問題は、EX-4が22年前のバイクであること・・・。本体の設置場所がにゃい(苦笑)。結局、車体後方の車載工具用スペースに押し込み、シートを閉じたところ・・・
シートが取れん!(大汗)
シートキャッチャーがうまく作動せず、シートをリリースできんわけでございます。マジで焦りましたが、シートを少し押し込んで鍵を回せば開くことが判明・・・事なきを得ました。
2号機「CB500S」も同様に付け替えを行います。こちらはハンドル周りに「一体型」を装着する予定・・・
へ? 売っちっちするんでは・・・?
誰がそんなこと言いました?(爆)。
早速格安で「分離型ETC」をゲット!しかしながら多忙なおっさん、LEDライト片手に、ちまちま夜なべで自己施工いたしました。
配線はすでに施してあるもんで、接続自体は至って簡単でございます。問題は、EX-4が22年前のバイクであること・・・。本体の設置場所がにゃい(苦笑)。結局、車体後方の車載工具用スペースに押し込み、シートを閉じたところ・・・
シートが取れん!(大汗)
シートキャッチャーがうまく作動せず、シートをリリースできんわけでございます。マジで焦りましたが、シートを少し押し込んで鍵を回せば開くことが判明・・・事なきを得ました。
2号機「CB500S」も同様に付け替えを行います。こちらはハンドル周りに「一体型」を装着する予定・・・
へ? 売っちっちするんでは・・・?
誰がそんなこと言いました?(爆)。