イメージ 1


 セカンドバイク編のトリを飾るのは・・・「HONDA WAVE110i」でございます。出所は大久保サティアン・・・2013年8月導入。

 実はコレの導入動機は不純・・・。時は「事件」の終結末期・・・もちろん欲しかったのは間違いございませんが、現金隠し的な意味合いが強かったのが実のところでございます(もう時効でございますので・・・爆)。

 これまで所有したセカンドマシンの中で、最も活躍したのがコレでございます。日頃の足としてはもちろん、ツーリングマシンとしても使用しました。一番思い出に残っているのが、キャンプ道具満載で大阪から滋賀~岐阜と抜け、酷道峠を越えて福井へ・・・。往復600キロ超のキャンプツーリングでございます。リッター60の高燃費・・・給油2回で走破いたしました。

 ところが「ER-5」の導入、交通至便な現居への転入に伴い、出番が激減・・・。2015年6月にドナドナしました。

 活躍したのは短期間でしたが、このバイクの功績は非常に大きい・・・。コレなしで、revo教信者の皆さんとの出会いはございませんでした。

 また機会があれば、再導入したい名車でございます。