移植できずで

前の病院にまた戻りました

一昨日

カテーテル入れと骨髄検査を

1日で全て終わらせまして

昨日から

地固め治療の抗がん剤点滴

始まりました

地固め治療なので

強い抗がん剤治療よりはラクです

地固め治療は

大量抗がん剤点滴で

またも前回と同じ点滴種類治療

大学病院では、治療がなく

移植に向けての体の検査だけで

治療せずチャンスだと感じて

ひたすら歩いてました

一時退院では、ひたすら歩いて

体調も良かったので

歩いてスーパーに行き迂回して

美味しい物を買ったりして

数ヶ月ぶりに買い出し

食べました

美味しかったです

クリスマスもお正月も

自分の誕生日もGWも

副作用とぶつかってしまい

豪華な病院食もあったけども

副作用で食欲が全くなくて

一口しか食べれませんでした


大学病院の入院中は

ドクターヘリを見ては

コード・ブルーを観たりして

興奮ヒマつぶし状態でした


大学病院からもとの病院に帰る時

5日くらい自宅で過ごす事が

できたのでラッキーでした


もとの病院にまた再入院してから

大学病院で歩いた疲れと

一時退院で歩いた疲れで

もといた病院で2日間

バッタリ寝たきりになり

怖い看護師主治医さんからは

体力が弱ッ!!と言われ

これから副作用とか

いろいろ始まる時期に

すでにリハビリを入れられて

しまいました


家に引きこもりができず

具合いが良いと

一時退院中は

ほぼ毎日どこかしら

歩いてました

大学検査の入院も

大部屋の人間関係に耐えられず

抜け出して

どこかしら歩いてました


また治療が始まり

また、倦怠感で食べれない日が

きそうです

吐き気もあったりで

昨日から吐き気止めを飲まされ

また結膜炎の目薬も

朝イチから1日6回始まり

利尿剤もそろそろ

また2週間前後

副作用と感染症が待ってます

また、更にひどい

敗血症になるのかとか

心配です。。。


今回の地固めで

私の体調の変化とかいろいろ

看護師さんにも

緊張がはしっているようです

何も起きなかった!と

言われたりしました


朝と夜、1日2回の地固め治療

夜は10時から夜中1時半まで

最初は、緊張して寝れなかったけど

もぅ、夜は寝て治療してます

でも、やはり夜は

看護師さんのライトで

何回も起こされ

部屋の明かりも何回も

つけたり、消したりで

それから何回もトイレで

眠れなくなります


今、すでに体がまたツライ、、、

抗がん剤の地固め治療の倦怠感なのか

歩いた疲労感なのか

わからないです

でも、スマホをいじれてるので

ツライ治療よりは、ラクです


本当に2回目の強い抗がん剤治療は

本当に状態も悪くて最悪でした

全く電話もできない

山下君に興味もわかない

スマホの着信も通知もストレス

スマホもいじる気力ナシ

ずーっと寝たきりでした

自宅に帰宅しても状態が悪くて

本当に最悪でした


今は、あの頃から比べたら

かなり体がラクです。